昨年の2012年12月に購入した60インチ液晶テレビ、SHARP AQUOS クアトロン 3D LC-60G7ですが、3ヶ月程度使用してみてのレビューをしたいと思います。
前回の記事はこちら
【レビュー】AQUOS G7 60インチを購入しました LC-60G7

まず大きさについてですが、やはりこれはすぐに慣れてしまいますね(^_^.)
リビングに設置してますが、普段視聴するソファーの定位置からではもう40インチと同じ感覚です。
しかし、ふとキッチンに移動したときにテレビを見ると、普通に小さい文字まで見えてしまう、ここに違いを感じました。
60インチとなると、多少遠くからでも普通にテレビの視聴が可能だと認識させられました。 
画質に関しては申し分なく、激しい動きや細かい描写の多いシーンでも、特にブロックノイズが出ることも無く満足しています。

お気に入りの機能は、AVアンプとの電源連動機能(HDMI-CEC)ですね。テレビの電源を入れれば他社メーカーのアンプでも自動で電源が入ります。
当然切った時も同じようにAVアンプの電源も切れます。
もっともこの機能はテレビ側とAVアンプ側両方にHDMI-CECが対応してなければ使えませんが(^_^.)

録画機能についても申し分なく、地デジ・BS/CS合わせて2番組のダブル録画が可能なので、録画が捗ります。
録画は捗るのですが、その録画した番組を見る時が少し残念。
テレビの録画一覧画面の操作がもっさり&使い勝手が悪いのです(^_^.)
おそらくはどこのメーカーさんのテレビでも似たり寄ったりだとは思うのですが、PS3のtorneに慣れきってしまっているので、あまりにも不便ですね。

録画自体失敗は一度も無く、アクオスブルーレイBD-W510への番組の移動も可能なので非常に便利です。
3D機能はコンテンツ不足もあり中々試せませんが、とりあえずゲームで体感しました。
こちらの3Dメガネを使用してます。

このグラスでも問題なく使用できましたので、検討している方は是非お勧めしたいです。

インターネット機能はたまに使いますが、手元にiPadやスマホがあればそっちで見てしまいますね(^_^.)
あって損は無い機能ですが、今後のコンテンツやサービスに期待したいところです。

 
SHARP LEDAQUOS クアトロン 3D 60型液晶テレビ LC-60G7
シャープ (2012-06-20)
売り上げランキング: 22,374


SHARP(シャープ) 60V型(60型/60インチ) 地上・BS・110度CSチューナー内蔵 3D対応フルハイビジョン液晶テレビ AQUOS クアトロン LC-60G7(USB HDD録画対応) 送料無料・クレジットカードOK[特大]

価格: 164,800円
(2013/02/28 21:21時点 )

感想:7件