おはようございます。
今日はソフトバンクの『プリモバイル祭り』の必勝法を記事にしたいと思います。

実際に購入する際には下記のページから申し込む事になりますが、まだ販売が開始されてない商品は『Coming Soon』の表示になっています。

IMG_0771


でも、実は販売ページに直接飛べる事も出来るんですね(^_^.)
下記URLをご覧ください。

実際に飛んでみるとわかるのですが、こちらのページは現在まだ販売が開始されてない840SHの販売ページなんですね。

しかし実際に『お申し込みはこちら』のボタンを押しても下記のようにエラー表示になります。
IMG_0770

どういう事かというと、販売が開始されると『Coming Soon』のボタンが『申し込む』ボタンに変わり、クリックした先がhttp://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/model/prepaid/840sh.htmlのページに飛ぶ仕組みになっています。
しかしソフトバンクオンラインショップでは上記の個別販売ページが公開しっぱなしなのです(^_^.)

なのでhttp://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/model/prepaid/○○○.html
ここの○○○の部分さえ直接入力してあげれば販売開始前のページに飛べるという事です。

以前実際にあったことですが、販売開始になってもURL設定が間違っていて販売ページに飛ぼうとしてもずっとエラー表示になっていた事がありました。
しかしURL直接入力で商品個別ページに行った人は購入できたという例があります。

もしかしたらショップ側でボタンを『Coming Soon』→『申し込む』にするのを忘れてた!なんて事もあるかもしれません。
今後もこういったことが無いとも限らないので、URLを直接変更して販売ページに飛ぶやり方は是非覚えておくと良いですよ(*^_^*)

あと、プリモバイル祭りはだいたい朝10時頃から開始されます。
その時間を狙って更新ボタンを押すのも悪くないですね。
もし10時過ぎても何も変化がなければ、先ほどのURL変更で直接ページを覗いてみると、もしかしたら実は販売が開始されていた…という事もあるかもしれません。

10,000円→8,000円→6,000円と徐々に低価格端末の販売になってきてますので、今後も争奪戦が予想されます。
狙っている端末を直接ブックマークに登録しておくのもアリですね(*^_^*)

プリモバイルの購入はこちら