こんにちわ(^.^)
3Dテレビの購入と同時に、3Dグラス(3Dメガネ)を購入しました。
こちらです。
cba062f4.jpg

 
 ルックイースト 3Dテレビ対応グラス 軽量タイプ ZS3DGTV01という商品で、アクティブシャッター方式の3Dグラスです。SHARP純正品でも良かったのですが、いかんせん純正品は高い。5000円近くします。
いまだコンテンツ不足も解消されてない3Dテレビ市場、そこまでお金はかけられないので、ためしにコチラを購入しました。

d7d389cb.jpg

e9fd8b70.jpg





USBで充電出来るタイプなので、電池の心配をする事はほぼありません。
e94b9547.jpg




セットはこんな感じです。USBケーブル、化粧箱、専用ポーチ、クロスと、安い割には意外と豪華です(^_^.)
86996477.jpg




良い点としては、アクティブシャッター方式の国産3Dテレビであればどれでも使用できるところですね。そのかわり、LG製のテレビなどの偏光方式のテレビでは使用できません。
なので、SONYのBRAVIA、東芝のREGZA、パナソニックのVIERAで使用できます。もちろんSHARPのAQUOSでもね。

感想としては、純正品と比べてないのでなんとも言いがたいのですが、普通に使えてます(^_^.)
私のAQUOS LC-60G7でも問題なく使えます。見え方についてはもしかしたら純正品とは差があるかもしれませんが、特に不満はありません。この値段でこのクオリティなら合格点ですね。

作りもチャチィとかそんな事もありません。ちなみに私は普段メガネをかけているのですが、いわゆるメガネオンメガネ の状態でも問題なくかけることが可能です。結構大きめに作られています。
かといって重たいということもなく、普通に見れます。


まずはお試しで購入を検討してみてはいかがでしょうか(^^♪



ルックイースト 3Dテレビ対応グラス 軽量タイプ ZS3DGTV01
ルックイースト (2012-08-01)
売り上げランキング: 732
SHARP 3DAQUOS用 3Dメガネ AN-3DG20-B
シャープ
売り上げランキング: 527