こんばんわ(^_^)
先日に続きレビューです。
以前は40インチのアクオスを使用していたのですが、やはり大画面TVが欲しい!という事で、ついに買ってしまいました。部屋で視聴できる最大の大きさの60インチTVを。
resize0131.jpg

写真じゃ大きさわかりにくいですよね(^_^.)
ラックにあるPS3と比較してもらえるとなんとなーく判るかと思います。
撮影という事でスピーカーグリルははずしました。普段は付けてます。やはりスピーカーグリル無いほうが見栄えは抜群にカッコいいですね。
センタースピーカーがDENONのホームシアターセットの分なのですが、かなり小さく感じますね(^_^.)

ちなみに手前左にあるのはONKYOのスーパーウーファー、SL-057です。こちらも近々レビューしまっす。
resize0132.jpg

後ろはこんな感じでサラウンドスピーカー、サラウンドバックスピーカーとして設置してます。
急遽撮影したため散らかってますが気にしないでください(^_^.)
この4本はDENONのホームシアターセットの分ですね。まだまだ現役です。あとは微妙な位置調整や高さ調整などで、徐々にチューニングしていこうかと思ってます。
7.1chサラウンドは、真後ろからも音が聞こえるという点では新感覚。おススメの7.1chブルーレイ作品あれば教えてください。


さてさてTVのレビューですが、80点といったところです。
まず画質ですが、これは正直自宅で60インチクラスを二台並べて比べてみないとわからない気がします。
個人的には良いと判断します。不満に思う点は全くありません、調整も出来ますし。

次に音ですが、こちらはアンプを通して聴くので本体スピーカーについてはノーコメントで。
まぁ一般的なTVスピーカーです。しょぼいと思います。

では何が不満なのかというと、センター位置にリモコンの受光ユニットや各種センサー類が付いていることです。
写真でもわかるのですが、そのためにセンタースピーカーズラして置いてます。
これはこまります。普通は右端とか左端だろうと。。
次に、べゼル部分が光沢仕様です。
光沢だと思いっきり反射します。気になります。さらにキズが付きやすいです。軽く拭いただけでもコキズがつきそうな、Wiiのような質感ですね。
リモコンの反応等はまだまだタイムラグありますが、やっと許容範囲になってきたかな?といったところです。

というわけで80点程度の点数をつけました。
買って損はないコストパフォーマンスの良いテレビだと思います。

SHARP LEDAQUOS クアトロン 3D 60型液晶テレビ LC-60G7
シャープ (2012-06-20)
売り上げランキング: 31,431


【送料無料】ソニー4ウェイ トールボーイスピーカー(2台)SS-F6000 M [SSF6000M]【RCP】

価格: 14,600円
(2013/03/10 13:38時点 )

感想:8件