こんばんわ(^^♪

先日購入したインシュレーターですが、イマイチ効果を感じる事が出来なかったので、今度はスピーカーの下に置くブロックを購入しました。
インシュレーターの記事はこちら
【レビュー】audio-technica ハイブリッドインシュレーター AT6089CK

 IMG_0898
ブロックというよりかは赤レンガですね(^_^.)
一個89円で、近くのホームセンターで購入してきました。
安いからなのか個体差があり、微妙に高さが違うものも混じっているので、購入する際は注意が必要です。

IMG_0899
ちなみにインシュレーターは結局、両面テープでくっつけました(^_^.)
やはり固定しないと危ないですね。

IMG_0900
乗せた感じです。
フローリングにキズがつかないように、下には滑り止めマットを敷いてます。

 IMG_0901
サイズはピッタシの物を探しましたので、インテリア的にはイマイチですがまぁ良しとします(^_^.)

肝心の音の違いですが、スピーカーが全体的に高くなってリスニングポジションが変わったので、一度アンプ側でスピーカーのチューニングをしました。
だからなのか、音に少し違いが感じられました。
良くなったかどうかはわかりませんが、何かしら違いを感じ取る事ができました。

結局今回で学んだ事は、インシュレーターを設置する事により気分良く音を楽しめるんだなと。
自分は今インシュレーターも設置して、普通のスピーカーより良い音を楽しんでいるという事実が良い(^_^.)
音が良くなる『何か』をしている事に意味があるんだと思いました。
 
audio-technica ハイブリツドインシユレーター(8個1組) AT6089CK
オーディオテクニカ
売り上げランキング: 1,122
hmd-5500 高さ調整・防音・防振ゴムマット
タツフトファシリティサプライ
売り上げランキング: 9