こんばんわ。
先日購入したカー用品のジャンプスターターですが、届きましたので簡単にレビューしたいと思います。
ついでにこのジャンプスターターを使用して、現在バッテリー上がりで冬眠中の愛車ムーヴカスタム(L175S)のジャンピングも行いました。

購入レポートはこちら
【停電対策】非常用に役立つジャンプスターターを購入!

IMG_0924

思ったより小さかったです。
これなら車に積んでおく事も大丈夫そうな感じですね。
IMG_0925
IMG_0927
IMG_0926
一応説明書がペラ用紙で一枚入っています。
まぁ注意事項とか簡単な解説書ですね。
ジャンピングのやり方も書いてあります。

IMG_0928
 さっそく車のもとでジャンピングしようと思ったのですが、ここで一つ問題が(^_^.)
クランプ付きケーブルが短いんですね。
良く業者の方が持っているようなグルグル巻き取るタイプではなくて、ほんとに短いです。
ケーブルの長さは根元からクランプの先まで約47cmでした。
バッテリー側を挟んだ後、車体側にも接続するのですが、短くて車体の挟める場所が無い汗

IMG_0929
一番近い部分でボンネットのロック部分が金属で出来ていたので、ここに接続しました。
で、無事にジャンピング成功です。
車種によっては届かない事もあるかもしれないので注意が必要ですね。
ヒヤヒヤしましたが無事に成功すると、なんとも便利な物だなぁと感じました。
正直もうJAFはいらないんじゃないかと思いますね。
年会費無料のクレジットカードに付帯している無料ロードサービスと、このジャンプスターター、さらには任意保険の無料ロードサービスがあればほぼJAFに頼る事は無いのではないかと思いました。

ちなみに私が加入しているロードサービス付きのクレジットカードは下記のENEOSカードです。
下記リンクから詳細と申し込みが出来ますので、車に乗る方は一枚持っておくと非常に役立ちますよ。
ENEOSカード


ENEOSカードの良いところは、年に一回のご利用で年会費が無料、そして何より無料のロードサービスが付帯しているという点ですね。
この無料サービスで、良くあるバッテリー上がりやキー閉じ込みなどのトラブルに対応できますので、年に数回バッテリー上がりを起こしてしまう私は非常に重宝しています(^_^.)

今回レビューしたジャンプスターターのパワーステーションという製品は楽天で購入しました。
Amazonでも販売がありますが、楽天のほうが安いと思います。
 


価格: 5,980円 
(2013/03/12 22:46時点 )

感想:1,039件