IMG_1861

先日配信されたPSPダウンロード用ゲームソフト『スーパーロボット大戦OE』(スーパーロボット大戦Operation Extend)を購入しました。
といってもまだスパロボUXをクリアできていないので、とりあえずダウンロードだけして、触りだけやってみました。

このソフトはPSP専用ソフトなのですが、一応PS VITAでもプレイ可能です。
当然解像度はPSP基準なのでまぁ荒さが目立ちますね(^_^.)
どれくらい目立つかというと、ニンテンドー3DSをプレイしているような感じです。
けして3DSをけなしているわけでは無いのですが、まぁ体感ではそんな感じですね。

しばらくプレイすれば慣れるでしょうが、最初のうちはちょっと、いやかなり汚く感じるかもしれません。
特に普段HDやFHD解像度のスマホでゲームをプレイしていると、その差を感じてしまうかと思います。

ゲーム自体は結構サクサクプレイできそうで楽しみです。
PSPでプレイするかPS VITAでプレイするか迷っている方は、まぁこのソフトのためにわざわざVITAを購入する必要はないかな~と思います。

原理的にはPSPの方がドットバイドットで綺麗に映ると思いますので、特にこだわりが無ければPSPでのプレイをおすすめします(^_^.)

プレイ日記まではつけないかもしれませんが、また気付いた事があれば記事にしたいと思います。

プレイステーションネットワークカード 3000円【プリペイドカード】
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2007-12-13)
売り上げランキング: 8,361
Power Grip for PS Vita
Power Grip for PS Vita
posted with amazlet at 13.07.20
NYKO (2012-08-15)
売り上げランキング: 178