IMG_1949

先日ゲットした月額830円のドコモLTE回線のSIMをさっそく利用するため、SIM変換アダプタを購入しました。
以前にSIMカッターを購入した際に付属品で頂いたのですが、あまりに粗悪品だったため今回は単品で購入。
今後の市場的にnanoSIMも増えてくるだろうと想い、3種類がセットになったタイプを購入しました。
お値段はなんと送料込みで94円と激安(^_^.)
nano→Micro、nano→通常、Micro→通常の3種類です。


さっそくiPhone5のnanoSIMと、docomoのMicroSIMを入れてみました。
IMG_1950
ピッタシです!
もうこのまま使ってもいいくらいにピッタシです。
厚みもちょうど良く、素材がつるつるの樹脂素材なのですべりも良く大満足です。
この手の製品はレビューでもあるように粗悪品が多かったりアタリハズレが大きかったりするようなので心配でしたが、私の元へ届いたアダプタは良品だったようです(^^♪

使用する際は一応両面テープで固定しておいたほうが安心です。
もし中で外れてしまうと惨事どころの騒ぎでは済みませんからね…
最悪SIMスロットが使えなくなり、Wi-Fi専用機と化してしまいますのでなるべく両面テープで固定しましょう。

IMG_1951
早速GALAXY NEXUS(SC04D)に入れてみました。
やはりすべりと厚みがちょうど良いですね。
すんなり挿入できました。

起動後は無事に通信可能でした。
とりあえずおすすめのSIMアダプタです。
いざ必要になった時に無いと困るので、一つくらい持っていると安心ですよ。