IMG_2047

BOSEの新型ノイズキャンセリングイヤホン『QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones』が先日8月26日についに発売しました。
さっそくビックカメラにて現物を確認しに行くと、試聴用のイヤホンが設置されていたのでとりあえず試聴することに。
最近の大型家電量販店では新製品のイヤホンやヘッドホンを自前のオーディオプレーヤーに直接繋いで試聴できるので、購入前に一度試聴できるという点はとても助かります。

耳に装着してみると、その瞬間に周りの音がかき消されます。
カナルタイプですがそれほど耳の奥までは入らないようになっていて、ふんわりフィットするような装着感なのですがしっかり固定されていて、それでいて周りの音がスッ…と消えていくのはなんとも形容しがたい不思議な感覚でした。
クワイアットコンフォート20
そして音楽を流すと、周りの音が聴こえない状態で空間的なサウンドが広がります。
普段使用しているイヤホンが1,000円程度の安い物なので、今回30,000円もするイヤホンをつけて初めて価格差に対する性能差を感じました。

残念ながら、音楽を聴きながらでも周囲の雑音を消しつつ必要な音だけを聞き取る事が出来る「Awareモード」については試聴用のデモ機のため試す事はできませんでしたが、それでも価格相応の良いイヤホンだと感じます。
流石にまだイヤホンに30,000円も出せるほどハマッてはいないのですが、試聴するとかなり欲しくなる製品ですね。
IMG_2046
ビックカメラではiPhone対応のモデルが初回入荷分全て完売したようで、Android対応モデルであれば在庫がありました。
8月31日に入荷予定という事ですが、それほど品薄というわけではないようです。

Amazonでもすでに販売開始しており、価格は定価販売のためどこで購入しても同じですね。