dtabkaiyaku

2013年 3月末に購入したdocomoの10インチタブレットdtabですが、キャンペーン価格の9,975円で購入するための条件であるdビデオとSPモードを今月解約しました。

3月末に購入した、いわゆる『最速組』は事実上8ヶ月契約しなければならない事になりましたが、dビデオもそれなりに楽しめたのでまぁ悪くない契約でした。
ちなみに4月1日のdocomo特異日に契約した人たちも今月の10月が最短の解約日です。
それとdビデオの解約と忘れてはいけないのが、同時に契約してるSPモードです。
dビデオだけ解約してもSPモードは外れませんのでご注意ください。
もしかするとSPモードを外すとdビデオも自動的に解約になるかもしれませんが、確実に一個ずつ外したほうが精神衛生上良いかと思います。

IMG_1039
私が契約した時の申込書です。
9月30日まで利用する事が条件として記載されてますね。

個人的には北斗の拳をボチボチ見る程度でしたが、定額制の動画サービスを契約する事が初めてでしたので、良い経験になりました。
dビデオの解約を勧めているわけではないので、良く利用している方はこのまま継続利用しても良いかも(^_^.)
また、解約手続きは即日適用となるため今このタイミングでなくても月末に解約したほうが、ギリギリまでdビデオを楽しむ事が出来ます。

最近のdtab白ロム相場は、Amazonで18,000円くらいなので発売当初とそれほど価格の変動はありませんね。
docomo回線を持ってない人が購入する分にはまだまだ利用価値のある良いタブレットだと思います。
ドコモ docomo dtab 10.1インチ タブレット 2013年 春モデル
Huawei Technologies Co., Ltd
売り上げランキング: 2,176