jpg large

前回のレビュー記事にも余談としてちょこっと書きましたが、ツイッターでの反響が思いのほか大きいので、一つの記事として残しておきます。

劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語の来場者特典として配られる35mmフィルムコマですが、LEDライトなどの強い光を当てると画像のように透けて中身が見えてしまいます。
もちろん未開封でも容易に中が確認できますので、ヤフオクなどで未開封の物を落とす予定の方はハズレを引く可能性が非常に高いのでご注意ください。
LEDライトを持ってないという方は、AndroidやiPhoneなどのスマートフォンのライトでも確認ができます。
画像はiPhone 5で照らしてます。

フィルムが入っている袋自体がこのような仕様になっているため残念ではありますが、やはり劇場に足を運ぶ事が良いフィルムをゲットできる一番の近道なのかもしれません。
劇場スタッフが事前に良いフィルムを…という記事もみかけますが、信憑性も無いので流石にそれはあまり考えたく無いですね。

ちなみに現在の落札相場は1枚で1,500円程度、5枚セットで10,000円程度で落札されてますので、落とす予定の方はハズレの確率が高いことを理解したうえで入札したほうが良いと思います。
魔法少女まどか☆マギカ カレンダー 2014年

キャラアニ(株式会社ハゴロモ)