gqa
イーモバイル キャンペーン・オススメ情報
イーモバイルとウィルコムが実施している2つのキャンペーンですが、ネット上を調べてみるとこの2つを混同している記事をよく見かけます。
キャンペーン内容自体がほぼ同じなので確かに勘違いしやすいですが、名目上は別キャンペーンとなっているのでご注意ください。
2つのキャンペーンで共通している点は、Wi-Fiセット割との併用と基本料金の980円が一定期間無料になるという事です。
■キャンペーン1 月額利用料3年間無料キャンペーン
・新規契約の回線に適用可能(2回線目以降も可能)
・2回線目以降にも適用可能(キャンペーン2との同時適用は不可、どちらか選べるという事)
・Wi-Fiセット割併用可能
・基本料金が3年間無料になる
■キャンペーン2  もう一台無料キャンペーン
・新規契約の1回線目には適用不可
・2回線目以降に適用可能
・Wi-Fiセット割併用可能
・基本料金が永続的に無料になる
・7ヶ月目以降には違約金無しで解約可能
・新規契約事務手数料無料

2つのキャンペーンは併用不可ですが、そもそもこのキャンペーン自体が新規回線に適用できるキャンペーンと2回線目以降だけに適用できるキャンペーンに分かれているで併用のしようがありません。
また、併用したところで基本料金無料という内容は同じで、違いは赤文字の部分になります。
キャンペーン名が『もう一台無料キャンペーン』なのですから、新規の1回線目に適用できないのは明白です。

ですから、2回線目以降に『もう一台無料キャンペーン』を適用して7ヶ月縛りのGL07Sの月額170円回線を複数作ることは実際に可能です。
これは私が直接イーモバイルのサポートに問い合わせて得られた情報なので、間違いは無いと思います
まぁサポートの回答が間違ってました!という事も結構ある事なので安心は出来ませんが(*_*;

すでにウィルコムまたはイーモバイルの回線やGL10PなどのモバイルWi-Fiルーターを、1回線所有している方が2回線目として新しく契約する場合は、キャンペーン1とキャンペーン2のどちらかを選べることになります。
3回線目以降も同じで1と2と選べますが、現状2回線目以降に契約するのであればキャンペーン1を選ぶメリットはほぼありません。
キャンペーン2の縛り期間が緩和される内容や事務手数料が無料なる内容のほうが魅力的だからです。

しかし、ウィルコムやイーモバなんて1つも回線を持ってないよ~という方の場合だと、まずは1のキャンペーンしか適用できません。
2のキャンペーンを適用したいのであればもう1回線契約する必要がある、というわけです。
キャンペーン1に関しては2回線目以降の契約だったとしても適用可能です。
パターンとしては以下のような感じです。
①既存回線+2-4回線(全てキャンペーン1を適用)
②既存回線+2-4回線(全てキャンペーン2を適用)
③既存回線+2-4回線(キャンペーン1を適用した回線や2を適用した回線など混合) 
キャンペーン2を適用した回線が欲しければ、まずは1回線で良いので回線契約してねって事です。
以上から、すでにGL10Pあたりを所有している方だと2回線目以降はすべてWi-Fiセット割の980円引きを適用可能です。
主回線(既存回線)にモバイルWi-Fiルーターを設定できる事が大きなポイントです。

Wi-Fiセット割りを組むと2回線目以降の割引を2年間継続させなきゃいけないから、ルーターずっと解約できないじゃん!ルーターのほうを先に契約してるから更新月のズレで、ルーターだけ途中から料金あがったちゃうよ!という意見も聞こえてきそうですが、キャンペーン2を適用した回線は7ヶ月目以降の解約金かからないので、その調整も可能なわけです。
先に契約している既存回線と同じタイミングで解約すれば、Wi-Fiセット割もかなりオトクに活用可能ですね。
イー・モバイルオンラインストア
イー・モバイル Pocket WiFi【D25HW】
イー・モバイル
売り上げランキング: 3,664
イーモバイル Pocket WiFi GL01P ホワイト
emobile
売り上げランキング: 20,487