【auショッピングモール】便利に楽しく、安心ショッピング♪
→店舗名変更になってます Wowma! for au

auポイントの利用方法についてですが、機種変更の代金やスマホの周辺機器に利用できることは多く知られていると思います。
というか一般的にはそれくらいしか使い道が無いと思われている節もあります。
しかし、実際にはdocomoであればdショッピング、auであればauショッピングモールといった、ネットショップでのお買い物に利用ができます。

auショッピングモールはその名のとおり、『ショッピングモール』です。
auが商品を販売するのではなく、楽天市場のように販売店が沢山出展していて、同じ商品がいくつもあります。
その中から安い商品を見つけてポイントを代金の足しにすれば、無駄なく消化できます。
また、欲しい商品が無いという場合には、Amazonギフト券などの販売もあるので、ポイントを金券に交換してしまうという方法も可能です。
Amazonギフト券になれば今度はAmazonでのお買い物ができますので、二度手間になるのが面倒ですがauポイントを使ってAmazonでお買い物をするという事と同じことになりますね。
ただ、Amazonギフト券を購入する場合は若干割高です。
10,000円分のギフト券で11,500円など、ポイントを100%ギフト券に交換できるわけではありませんので、その点はご注意ください。
Wowma! for au