画像2
ユーイングの水耕栽培『Green Farm Cube』レビュー2回目です。
本日3月10日で栽培から1日経過しましたが、特に変化は見られず…と思いきや、良く見ると種が割れかけていました。
栄養を吸って成長したというよりは、水でふやけて割れてきたのかなという感じです。
芽が出るまではもうしばらくかかりそうですね。
画像1
少しわかりにくいですが、こちらはタイマー設定で夜の22時になった時のライトです。
設定している消灯時間の22時頃になると徐々に暗くなり、常夜灯モードになります。
そしてさらに30分後には完全に消灯するようです。
常夜灯モードは設定で消す事も可能なので、設定した時間になったらすぐ暗くする事も可能です。

画像2
そういえば、例の砕けた種子ですが、ユーイングのサポートセンターに連絡を取ってみました。
今回は商品自体に不良などの問題があったり、梱包のダンボールに破損があったわけでもなかったので、運送会社や販売店への連絡ではなく、直接メーカーに連絡を取りました。
一応、各販売店でルールがあると思いますので、普通は不良品や故障の際はまずは販売店に連絡を取るほうが良いかと思います。

hasddd
http://www.greenfarm.uing.u-tc.co.jp/qa/
ユーイングへの問い合わせは、こちらのフリーダイヤルより電話で連絡を取りました。
コールセンターのようなものではなく、会社の事務員さんのような方が対応してくださり、至急代わりの品を送ってくれる事になりました。
特に購入履歴などの確認が無かったので、正直その辺りの情報は確認のためにも聞いても良かったのでは?と思いましたが、余計なお世話ですね(^_^.)
ユーザーが誤って踏んで砕いてしまったり、実際には購入してない方などが代品を請求したりと悪用もされそうなので、あっさり代わりの品を送ってくれる事には少し拍子抜けしました。
ともあれ、対応に関しては丁寧でとても良かったです。