image
最近Amazonで購入した雑貨を紹介します。
デジタルものではありませんが、購入して良かった!と思える物です。
こちらの、郵便受け用のチラシ広告拒否プレートです。
正式名称はわかりませんが、そんな感じのものです(^_^;)
以前より自宅の郵便受けにチラシや広告が大量に放り込まれ、鬱陶しいなぁと感じておりました。
というのも、うちの地区はゴミ袋が有料区域なのです…
紙くず一つ捨てるのにもお金がかかる時代、たいして見ることも無い広告という名のゴミをポンポン放り込まれては敵いません。
そこで今回のこのプレートを購入しました。

効果は抜群で、翌日から無駄な広告が一切入らなくなりました。
たまに月一くらいで間違って入ることはありますが、基本的に『広告』らしきものは入りません。
ただ、その地区で配っているお知らせやお便り的なものは入ってしまいますので、その点は仕方ありませんね。
ちなみにダイレクトメールなどは省かれることはありませんのでその点は安心です。 

このプレートですが、自作できたり、ホームセンターや東急ハンズなどでも購入できるとは思うのですが、私が探した感じではこれだ!というものが見当たらず、結局Amazonに頼ることになりました。
少し高いですが、効果は抜群だったので良い買い物だと思ってます。
固定方法は付属の両面テープで貼り付けます。
経年劣化で剥がれることもあると思いますが、その時はまた両面テープで貼り付ければOKですね。 
ちょっとデザインはイマイチですが、チラシが鬱陶しいと感じている方はいかがでしょうか。