2015-06-23-22-23-37
腰痛対策にネットで評判の座椅子、MTG(エムティージー)の Body Make Seat Style(ボディメイクシート スタイル)を購入しました。
簡単な開封の儀とレビューをしたいと思います。 
私は仕事が事務ワーク+多少の力仕事なのですが、ここ数ヶ月ほど腰が痛く整形外科へ通ったりもしたのですが、あまり良くなりませんでした。
そもそも整形外科へ行っても、『毎朝毎晩ストレッチをして、適度に病院へ通い、シップを貼ってください』この繰り返しです。
正直そんなにストレッチをする時間も無く、現状維持のまま痛いなぁと感じてました。
普段から姿勢も悪く、それが原因の一つということは病院の先生からも言われましたので、腰痛対策のクッションなどを敷いて多少でも痛みを和らげようと考えたわけです。

ネットで調べると、腰痛対策クッションは数え切れないほどに沢山出ており、形も様々で評判も様々…
正直どれを選んだらよいかわかりません。
【Amazon】健康クッション の 売れ筋ランキング

また、バランスチェアなる製品もあり、椅子自体を変えたほうが良いのかとも悩みました。
【Amazon】バランスチェア の 売れ筋ランキング

しかし、バランスチェアだとソファーでくつろぐ時などはまた姿勢が歪んでしまうなぁと思い、やはりクッションタイプを検討し、中でも効果がありそうな座椅子タイプのMTGのボディメイクシート スタイル(以下スタイル)を選びました。

今回私が購入したのは下記のスペシャルサンクスセットというトートバッグ付のを選びました。
送料込みで7,173円とどこよりもお安かったのでAmazonで購入です。
ま、今はちょっと値上がりしてますね…
MTG(エムティージー) Body Make Seat Style Special Thanks Set (ボディメイクシート スタイル スペシャルサンクスセット) ST-MS-NE ブラック

 
2015-06-23-22-24-47
2015-06-23-22-24-33
トートバッグはこんな感じのお弁当が入るくらいの小さいものです。
チープなので本当におまけ程度ですね。
特に無くても問題ないと思います。

2015-06-23-22-26-17
2015-06-23-22-25-55
製品自体はこんな感じです。
一応西友やイトーヨーカ堂などの大型スーパーや、ヨドバシカメラやビックカメラの店頭などにも置いてますので、購入前に実物を確認できると思います。
実際に座って感覚を確かめることも出来るので、試してから購入するのをおすすめします。

image
素材やサイズはこちらです。

とりあえずの使用感ですが、夏場とも言うこともあり蒸れますね(^_^.)
お尻にかなりピッタリとフィットしてますので、少し座ってるだけで汗をかきます。
なので、すぐに臭くなりそうな予感が…
まぁファブリーズや定期的に拭いてやるのが良さそうです。

まだ使用して数日なので詳細なレビューは出来ませんが、『半自動的に姿勢を正してくれる』という点ではクッションタイプのものよりも後ろの背もたれの部分があるので効果的だと思います。
製品としてはちょっと高いですが、効果はさておき、今のところは悪くないなと感じます。

病院に頼らず座椅子で腰痛が治れば苦労はしませんが、姿勢が良くなれば少なくとも悪化は防げるかと思いますので、しばらく使用してみようかと思います。
【Amazon】Body Make Seat Style
【楽天市場】Body Make Seat Style