ui
ウイルスセキュリティZERO (最新)|ダウンロード版|Win10対応

新しいパソコンを購入したらまずはセキュリティの導入ですね。
私は毎度おなじみですが、ソースネクストのウイルスセキュリティを購入しています。 

ウイルスセキュリティは値段が魅力

一番のメリットは、値段が安いんですね。
これに限ります。
ウイルス対策用のセキュリティソフトは言ってみれば保険のようなものです。
しかし保険とは違い、導入していたからといって確実に安心というわけでもなく、何か被害があったとしても何も保証はしてくれません。
なので、ほんと気休め程度なんですね。

狙われて攻撃を受ければ個人パソコンなんてあっさりやられてしまうでしょう。
しかし、何もセキュリティを入れないというのも、精神衛生上良くありません。
という事で、私はパソコンを買う時はいつも必ず何かしらのセキュリティソフトを入れています。

今回購入したウイルスセキュリティZERO (最新)ですが、ダウンロード版を購入しました。
値段はパッケージ版と変わらず1,580円なので、ダウンロード版の方がゴミが出ずエコです。

このソフトの良いところといえば、やはり無期限値段が安い、というところだと思います。
他社だとまずこの値段では買えないでしょうし、1年ごとに更新料がかかったりします。
無期限というのは、同じパソコンを長く使うユーザーにとってはとても魅力的に感じます。
まぁ私はなんだかんだでパソコンは3年程度で買い替えていますが。。

安全面や機能面では他社製品より劣っているのかもしれませんが、そもそも怪しいサイトやメールを開かないという自衛の意思の方が私は大事だと思いますので、セキュリティのコストが気になる方は、一つの候補としてありだと思います。 

セールを利用すれば他社も安い


mc
【緊急復活】マカフィー リブセーフ 3年版(2016年版) 
とはいえ、最近ではマカフィーなどのセキュリティも安売りがあったりします。
こちらなんか、3年間更新料なしで3,900円です。(2016年版とありますが、無償で2017年度版にアップグレードできます)
3年間の利用を前提とし、1年あたりで計算するとソースネクストより断然安いですね。
さらに、パソコン、スマホ、タブレット、WindowsやMac、iOSやAndroid問わず、何台でもインストール可能という嬉しいサービス付きです。
パスワード管理機能などもあり、コストパフォーマンスはこちらの方が良いですね。
(もしかしたらこっちの方が良かったかもしれません...)
ちなみにセール期間は3/10(金)までです。

他にもキヤノンITソリューションズのセキュリティソフトなども3年で3,150円とコストパフォーマンス抜群です。
キヤノンITソリューションズ ESET パーソナル セキュリティ | 1台3年版 
キヤノンITソリューションズ ESET パーソナル セキュリティ | 1台3年版
キヤノンITソリューションズ (2013-12-12)
売り上げランキング: 1