image
【購入レポート】腰痛対策にMTGのBody Make Seat Style(スタイル)を購入!

 2015年 6月頃に購入したMTGのBody Make Seat Style(ボディメイクシート スタイル)ですが、会社でしばらく使用した使用感をレビューしたいと思います。
実際のところ購入してからしばらくは自宅で使用していたのですが、座っている時間が長いと腰の一部分が圧迫されて痛くなってきます。
その理由から、椅子から離れることも多い職場での使用を検討しました。

職場では長くても2時間程度で離席したり、外出中は座らなかったりと使用時間としては過度になり過ぎないため、私の仕事内容的には圧迫された痛みを感じずに使えました。
そして半年間くらい使用してみた感想としては、ゆっくりですが着実に姿勢は良くなってきてます。
私は元々、立っている時や座っている時の姿勢が悪すぎたというのもありますが、このスタイルに座ると自然と姿勢が正されますので、スタイルが無い時に椅子に座った時や、立って歩くときなども自然と腰が伸びています。
ただ、背筋が伸びた良い姿勢を維持できているわけではなく、あくまで腰の部分が伸びている感じです。
また、このスタイルを利用し腰痛が治ったかというとそういうわけではありません。
多少ラクにはなったかもしれませんが、そう簡単に腰痛は治りませんね。
【Amazon】健康クッション の 売れ筋ランキング
【Amazon】バランスチェア の 売れ筋ランキング

全く無意味というわけではないでしょうし、座るとラクなのは感じ取れましたので今後も使用して行く予定ですが、座っている時間や元々の姿勢など人により感じ方が違うと思いますので、人を選ぶ難しい製品だとは思います。
やはり合う合わないはあると思いますので。。。

4時間以上を連続して座るというような長時間の利用は、逆に腰が少し痛くなるかもしれませんのでご注意ください。
【Amazon】Body Make Seat Style
【楽天市場】Body Make Seat Style