29
記事更新 2017.4.10

PSVRの追加販売が決定したようです。
毎月の事ではありますが、約1ヶ月ぶりの再販売ですね。

今回も土曜日という事もあり競争率は高くなりそうですが、土曜日が休日の方は朝早くから店頭に並べば、おそらくは抽選になると思いますので高確率で入手できそうです。 
PlayStation®VRの追加販売に関しまして
2017年4月29日(土)より一部の販売店様の店舗やECサイトにてPlayStation®VRの国内での販売を実施いたします。
販売を行う店舗やECサイトについては、「販売取扱店舗」をご覧ください。
なお、店舗により入荷台数が異なります為、場合により当日ご購入できない可能性がございます。あらかじめご了承ください。

ネット販売は下記の店舗です。
個人的にはオンラインショップ狙いはあまりお勧めできません。

販売時間が決まっているとやはり転売目的の方に先を越される可能性が高く、店頭で並びつつスマホでオンショップも狙う、というのが一番良さそうです。

私は発売日前の最後の先行予約販売の時に、ビックカメラ有楽町店でゲットできました。

Amazon
Joshin Web
TSUTAYA オンラインショッピング
ビックカメラ.com icon
ヨドバシ・ドット・コム
楽天ブックス
ソニーストア icon

なお、実店舗については下記を参照
PlayStation®VR 販売取扱店舗 

関東の方が人が多く競争率高そうですが、実は関東の方が販売店舗が多く、在庫も優先的に沢山用意されているため入手しやすかったりします。

個人的には発売してから半年になるため、そろそろ品薄状態が解消されても良い頃なのでは...と思っているのですが、やはり転売業者に買い占められているのか、そもそもの販売台数自体が用意できていないのか、未だに"普通に購入できる状態"にはなってないようですね。

半年も手に入らなければ、本当に欲しい人も熱が冷めてしまいます。
ソニーには頑張ってほしいところですね。