バウンド:王国の欠片 Demo_20170312130848
バウンド:王国の欠片™
PSVRの無料体験版ソフト、バウンド:王国の欠片 Demoをプレイしてみました。
公式サイトでは、モダーンダンスと現代美術を融合した新感覚のアクションアドベンチャーゲーム、とありましたが、実際にプレイしてみると、少し不気味で不思議な世界観のアクションゲームのような感じでした。
あと見方によればちょっとエッチです(^-^; 
バウンド:王国の欠片 Demo_20170312130918
体験版冒頭から仮面?を被った女の子が座っています。

バウンド:王国の欠片 Demo_20170312131000
バウンド:王国の欠片 Demo_20170312131035
何やら物語は動き出し、この女の子を操作してスーパーマリオ64のようにアクションをこなしていきます。

バウンド:王国の欠片 Demo_20170312131115
 この主人公の女の子ですが、プロのダンサーがモーションを担当しているらしく、動きが艶めかしいというかリアルです。
プレイヤーの目の前まで女の子を移動させて、様々なダンスを踊らせるというような少し違った楽しみも出来ますね。

バウンド:王国の欠片 Demo_20170312131201
バウンド:王国の欠片 Demo_20170312130927
 周りの世界は何やら不気味で蠢いており、動画では伝わりにくいのですが個人的にはヱヴァンゲリオン劇場版の世界観の雰囲気を感じました。
アングルを自由に切り替えられるので、見渡すことができます。

バウンド:王国の欠片 Demo_20170312131419
バウンド:王国の欠片 Demo_20170312131442
バウンド:王国の欠片 Demo_20170312131555
バウンド:王国の欠片 Demo_20170312131537
バウンド:王国の欠片 Demo_20170312131732
バウンド:王国の欠片 Demo_20170312131303
バウンド:王国の欠片 Demo_20170312132029
今回のデモでは敵は出てこなくて、ただひたすらステージを走り回りました。
これだけではどういうゲームなのかイマイチ掴みにくいのですが、体験版はプレイする価値あります。
三人称視点のため、酔いに関してはほとんどありませんでした。

階段を登っている時に下から覗き込むような事も可能なので、違った遊び方をする人も中にはいそうですね(^-^;

プレイ動画はこちら。