image
USBメモリ 32GB 東芝 TOSHIBA USB3.0 [並行輸入品]
少し前に、久々にUSBフラッシュメモリを購入しました。
今までフラッシュメモリは何本も購入していましたが、USB3.0の製品を購入するのは初めてです。
スピードはやはり体感でも全然違いますね。 

今回購入したUSBフラッシュメモリは東芝製の並行輸入品。
容量は32GBで送料込み980円という安さで、10年近く前に購入した32MBのUSBメモリが3,000円だった事を考えると、1MBあたりの価格は本当に安くなりましたね。
同じくHDDも安くなったと感じます。
まぁその分扱うデータの容量も上がりまくってますが。。

購入した理由は、PS4からの動画データをパソコンに移したり、その逆でパソコン内にあるHD動画などをPS4に移してPSVRなどで見るためです。

このUSBメモリを購入する前までは4GBのメモリを使用してましたが、流石に4GBじゃ動画の移動には不便です。
という事で、32GBというかなり大きめの容量を選びました。

image
ちなみにPS4には干渉しない形状をしています。
分厚いメモリだと差せない報告があるので、有難いです。

USB3.0はそれほど期待してませんでしたが、 体感ではっきりとわかるくらいにデータ転送速度が速いです。
これに慣れてしまうともう2.0には戻れないくらいに速く、当然データの大きさにもよるのでしょうが、2.0よりは確実に進化してます。
大容量メモリは一本でもあると便利ですね。
USBメモリ 32GB 東芝 TOSHIBA USB3.0 [並行輸入品]
東芝
売り上げランキング: 1,208