カテゴリ: WiMAX

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    おはようございます。
    ネットワークコンサルティングから発売されてるWimaxモバイルwifiルーターのMobile Cubeですが、サイズを比較してみました。

    比較対象は、一番セットで使われていそうな、またはセットで使うことを想定している方が多そうな、ipod touchとiphone4です。
    あとは以前に使用していた一世代前のwimaxルーター、シンセイコーポレーションのUroad-8000との比較です。
    ec345795.jpg


    d25fdbd2.jpg



    2d3158a8.jpg

    ipod touch 第5世代、 PRODUCT REDとの色合いが絶妙にマッチしていて、セットで使うとかなりいい感じです(*^_^*)

    なお、個体差があるのかどうかまではわかりませんが、ipod touch5世代モデルが発売した当時に言われていたwifi問題は、影響も無くて問題なく通信できているようです。
    モバイルキューブ、おススメですよ(^^♪ 
    So-net モバイル WiMAX 今なら、最新機器無料+特典3万円相当


    最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 32GB ブラック&スレート MD723J/A
    アップル (2012-10-09)
    売り上げランキング: 251

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    ちょうど2ヶ月近く経つのでレビューしたいと思います。
    ネットワークコンサルティング社製 wimaxルーターのMobile Cubeです。
    ネット上ではモバイルキューブ、モバQなどと呼ばれています。

    良いところ
    ◆小さい、軽い
    ◆バッテリー持ちが良い
    ◆専用の管理画面がある


    残念なところ
    ◆頻繁にパケ詰まりやフリーズ
    ◆SSIDが一つしかない
    ◆IEEE802.1n規格に対応してない


    こんな感じです(^_^.)
    良い所はまさにそのまま、バッテリーなんて13時間も切れずにいたこともあります。
    管理画面はこんな感じです。
    アプリで出てないのは残念ですが、ブラウザ上でも使い勝手は良いです。
    435072c6.png



    スマホページも最近公開されました。
    c722b28c.png



    残念な部分は接続する端末との相性によるものも大きいかと思いますが、私の環境では結構な割合でフリーズやパケ詰まりが発生します特にパソコンで。
    ハンドオーバーや通信速度はエリアによるものも大きいですが、問題はありません。


    wimax通信自体は快適で、モバイルルーターでどれにするか迷っている方は間違いなくWIMAXをおススメします(^_^.)
    通信制限無し、速度制限無し、バッテリー持続時間最長ですから。

    So-net モバイル WiMAX 今なら、最新機器無料+特典3万円相当

    このページのトップヘ

    ブログパーツ