カテゴリ: PCパーツ・PC関係

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんばんわ。
    年末のTV番組録画用に、2TBのハードディスクを2つ購入しました。
    こちらです。
    resize0130.jpg

    LaCie hard disk DBNP TV LCH-DB2TUTVSというそうです。長くてよく読めませんね(^_^.)
    テレビ録画用ということなのでパソコンでの使用感はどうかわかりませんが使用不可ではないようですね。
    ケースは安っぽいですが、オートパワーオンオフ対応には対応しています。また、縦置きは出来ないようです。

    最近購入したテレビのAQUOS LC-60G7に接続したところ問題なく動作、録画もバッチリでした(^.^)
    テレビについてはまた後日記事にします。
    年末年始に向けて特番が増えてくる時期なので、早めにハードディスク、購入してはどうでしょうか。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1329984578.jpg

    イーアクセスから、バッテリーレスのモバイルwifiルーターが発売されるようです。
    Stick WiFi(GD03W) Huawei製との事。

    どういったものかというと、形は以前から良くあるUSBタイプのデータ通信端末なんですが、パソコンに繋がなくても良い、電源さえ確保できればルーターとして機能するというスグレモノです。

    なので、簡単にいうとコンセントからUSB機器を充電するアダプタさえあればルーターに変身するということですね。
    標準で一つは変換アダプタが付いているようですので、別で一つかばんに忍ばせておけばマクドナルドなどでは活躍できそうです。
    ちなみにエネループなどのモバイルバッテリーでも給電しながら通信が可能との事。

    思い切ってバッテリーを無しにしてるという事なので、コンパクトさ、軽さなどで言うとトップクラスのwifiルーターだと言えます(^_^.)
    もちろんパソコンに繋いでも普通に使えます。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    どーも(^_^.)
    昔使用していた初代Mac miniを復活させるために、無線LANアダプタを購入しました。
    有線でもいいのですが、LANケーブルをまたデスクの裏から這わせてってのがね…疲れるので(^_^.)
    なんか相変わらず地味~にMac対応のものって少ないんですよね。
    このMac miniも初期のOSXなので心配でしたが、おそらく今回購入したものでも使用できると思います。

    うちの初代Mac mini↓ 一番のメリットはインテルマックの前の最終モデルなので、OS9が起動できるという点ですよね。
    resize0029.jpg

    3年ぶりくらいに起動するのでもしかしたら壊れてるかもしれません。
    起動実験後はまたレポります。

    今回購入したアダプタ↓ 安いですよね。昔はこんなのでも3000円位してたような気がします(^_^.)

    Logitec USB2.0対応150Mbps小型無線LANアダプタ ブラック LAN-W150N/U2BK
    ロジテック (2010-06-17)
    売り上げランキング: 2,107

    このページのトップヘ

    ブログパーツ