カテゴリ: PCパーツ・PC関係

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    【lenovo】ThinkPad 8 タブレット
    レノボの8インチWindowsタブレット『ThinkPad 8』の無料レンタルを申し込みました。
    かねてより一度は触ってみたかった機種なので、到着が楽しみです。
    申し込みから3週間程度はかかるようなのでしばらく先にはなりますが、Youtube動画や画像レビュー、Miix2 8との比較もできればと思っています。 記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    画像2
    Dell Venue 8 Proの純正Bluetoothキーボードの展示機があったため、触ってきました。
    場所はビックカメララゾーナ川崎店です。
    まさか展示機が置いてあるとは思わず、思わぬ収穫でした。

    タイプした感覚は、かなり良い感じです。
    私がMiix2 8で私用しているiPad mini用のBluetoothキーボードと比べると雲泥の差で、今回のキーボードを触ってみてから、やっぱりもうちょっと良いキーボードが欲しいなぁなんて思ったりもしました(^_^.)

    画像4
    造りはチャチな感じではなく、沈み込みは浅いです。
    かなりコンパクトにまとめているため、キー配列は結構無茶な感じになってますが、基本的な操作は問題なく可能です。
    ただ、キーの割り当てが未だに未完成なのか、()←カッコを入力したり、入力切替など普通のキーボードで当たり前のようにできる事が一発で出来なかったので、その辺は慣れが必要なようです。

    重さについて、当初400gあると思っていたのですが、これは純正のケースも含めた重さで、キーボードだけだと226gのようです。
    こちらに購入レポート記事がありました。
    Dell Venue 8Pro用デルタブレット用ワイヤレスキーボード:みゃうのリカバリーをする前に

    Miix2 8とセットで使う場合は、576gになり、今現在わたしが使用している環境と全く同じになりますね。
    【レビュー】レノボMiix2 8にiPad mini用のBluetoothキーボードを取り付けてみた 合わせた重さは580gで快適!
    10gくらいの軽い簡易スタンドがあれば、Venue 8 Pro用のキーボードとMiix2 8でも600g以内の納められるので、何か良い汎用アイテムがあればこの組み合わせも悪くないと思います。
    まぁキーボード自体は8,000円するのでちょっと高いですが(^_^.)

    なお、キーボード単体での販売は無く、ケースとキーボードセットで標準価格は10,000円です。
    Venue 8 Pro&ケース&キーボードだと合計で800gくらいになるので、流石にちょっと重たいと思います。
    時期モデルにはSurfaceのようなキックスタンド搭載を期待したいですね(^_^.)
    現在Amazonでは20%OFFで、約8,000円で購入可能です。
    在庫は切れてますが、注文自体は可能なようなので、店頭で触ってみてから検討するのも良いと思います。
    Dell Venue 8 Pro用 Tablet Wireless Keyboard & Folio Case(Bluetoothキーボード&専用スタンド付ケース(キーボードマグネット着脱可能)) Tablet Wireless Keyboard & Folio Case 13Q41
    thsdg

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    画像2
    先日はヨドバシカメラ横浜店で確認できたDell Venue 8 Proですが、今度はビックカメラ ラゾーナ川崎店で展示機を発見しました。
    【NEWS】ヨドバシカメラ横浜店にてDell Venue 8 Proの展示機を発見!数少ない実機を触ることが可能
    ビックカメラの展示機はブラックではなくレッドカラーが置いてあり、こちらも個性がありかっこいいですね。
    ほとんどのタブレットはブラックかシルバー、またはホワイトなので『赤』というのはかなり目立ちます。

    今回ビックカメラで確認できた事もあり、本格的に展示機が配備されてきたように感じます。
    たまたま伺ったヨドバシ横浜とビック川崎だけが置いてあっただけかもしれませんが、ヨドバシ川崎やビック横浜などでも実機を触ることができるのではないでしょうか。

    DellのVenue 8 Proが店頭で触れるようになり、東芝のVT484、AcerのICONIA W4-820、ASUSのVivoTab Note 8、lenovoのMiix2 8、そしてDellのVenue 8 Pro、合計5ブランド5機種の8インチWindowsタブレットを店頭で触ることが可能です。
    各店舗にはWindowsタブレットコーナーが別途設けられてますので、じっくり体験してから購入を検討することができます。
    lenovoのThinkPad 8については、どちらかといえば法人向けモデルのイメージが強いためか、ビックカメラでも今のところ展示機の予定は無いと言われました。
    こちらも早いうちに実機が触れるようになる事を祈ります(^_^.)

    このページのトップヘ

    ブログパーツ