カテゴリ: カメラ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    l_hi_st01
    カワイイをシェアする
    2月24日発売予定の雑誌『カワイイをシェアする写真術』の付録に、Eye-Fiカード4GBが付属するようです。
    価格は付録込みで1,890円とお買い得で、雑誌がオマケなのかカードがオマケなのかわかりませんね(;^ω^)

    雑誌の表紙の右上を見ると、付属するEye-Fiカードは普通に売られているオレンジ色のタイプではなく、docomoが提供しているカードのようですね。 
    探したらありました。
    NTTドコモ Eye-Fiカード 01 AWE59006
    NTTドコモ (2012-12-11)
    売り上げランキング: 32,189
    Amazonでの価格は2月22日時点では3,627円なので、雑誌のセットがいかにお買い得かがわかりますね。
    通常モデルのEye-Fiカード4GBは2,700円くらいしており、docomo版のほうが基本価格は高いです。
    Eye-Fi Mobi 4GB
    Eye-Fi Mobi 4GB
    posted with amazlet at 14.02.22
    Eye-Fi Japan (2013-12-21)
    売り上げランキング: 639
    docomo版と通常版の違いですが、docomo版は多少制限があり、アプリがAndroid端末用しか用意されておりません。
    よって、デジカメ&Androidのスマートフォンという組み合わせでしか能力を発揮できないので、その点はご注意ください。
    デジカメで撮影した画像をWi-Fi接続でスムーズにAndroidに転送できるという面では、Eye-Fiカードは非常に便利なアイテムなので、お試しで購入してみるのもこの価格であればアリかもしれませんね。
    対応のデジカメやAndroid端末は下記のEye-Fiのサイトより確認できます。
    Eye-Fiカード 01/ Eye-Fiレシーバー for ドコモ
    カワイイをシェアする

    ステレオサウンド (2014-02-24)
    売り上げランキング: 14

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    QX10_mainvisual_index

    先日発表されたSONYのレンズスタイルカメラと呼称されるデジタルカメラ、ご存知の方も多いと思いますが、スマートフォン(iOS及びAndroid)と連動して使用できることが大きな特徴です。

    製品自体は10月25日(金)に発売予定ですが、さっそくAmazonなどでは予約が開始しています。
    最近の新製品は発表されてから予約までの期間が短いですね。
    商品は『DSC-QX10』と『DSC-QX100』の二種類で、カラーは『DSC-QX10』だけブラックとホワイトから選べます。
    両機の主な違いはセンサーのサイズとレンズになり、『DSC-QX10』は廉価版という扱いになりますね。
    ただ、本格的な写真を撮影したい…!という方はそもそもデジイチを選ぶと思うので、購入するとすれば廉価版でも十分な気はします。

    良く勘違いされるのがSONYのスマホのXperiaでしか利用できないのではないか?という事ですが、そんな事はありません。
    iOS端末であるiPhoneやiPod touch、Androidスマートフォンでも利用ができます。
    カメラとスマホの接続はNFCかWi-Fiで行う事ができ、NFCに対応して無い端末はWi-Fiで接続が可能なので安心です。

    スマホ本体にレンズを装着する方法については専用の伸縮アタッチメントが付属しており、幅は54-75mm、厚さ13mm以下で対応可能です。
    タブレットなどの大きいデバイスには装着しながらは使用できないことがありますね。
    無理に装着する必要も無く、レンズとスマホを別々のところに置いて撮影する事も可能です。
    もちろんNFC及びWi-Fiの接続が途切れない範囲ではありますが、用途を工夫すれば面白い使い方が出来そうですね。

    また、商品ページにはスマートフォン無しで当商品だけでも撮影が可能と記載があります。
    レンズのように見えますが、あくまでカメラであり、単体でも利用が可能なのは嬉しいポイントです。

    価格は『DSC-QX10』が約25,000円、『DSC-QX100』が55,000円でAmazon等でも予約受付中です。
    iOS端末対応や製品単体でも撮影が可能という部分は予想外だったので、『DSC-QX10』はもしかしたら購入するかも(^_^.)
    商品詳細ページはこちら
    『DSC-QX10』 http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-QX10/
    『DSC-QX100』 http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-QX100/
    ソニー レンズスタイルカメラ サイバーショット DSC-QX10(ホワイト)
    ソニー レンズスタイルカメラ サイバーショット DSC-QX100

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    先日の放送でやっと最終回を迎えたアニメ『ガールズ&パンツァー』とコラボしたデジタルカメラ、『ガールズ&パンツァー×EXILIM』が6月に発売するようです。
    限定生産のようなので欲しい人は急いで予約しましょう!

    お値段は31,800円と少しお高いですが、ファンにはたまらに一品ではないでしょうか(*^_^*)
    どうやらオンラインショップの『キャッチ本゛』というところでしか予約を受け付けてないようで、予約購入するためには同サイトで手続きする必要があります。

    ベースとなっているカメラは「EXILIM EX-ZR20」で、現在では14,000円程度で購入できる商品ですが、製品本体に刻印されたあんこうチームのキャラクターやプリインストールされた60点の画像などの魅力もあります。

    デジカメとして使うものではなく観賞用、コレクター商品ですね(^_^.)

    『ガールズ&パンツァー×EXILIM』コラボデジタルカメラ

    1/35 ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 あんこうチームver
    プラッツ (2012-12-18)
    売り上げランキング: 830

    このページのトップヘ

    ブログパーツ