カテゴリ: お知らせ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは。わいまっくすもばいらー管理人です。
    ブログを再開するもすぐにまたサボってしまってましたが、今回ようやく本格的に再開する目途が立ちました。
    前回の記事が2015年12月22日なので、約1年と2ヶ月ぶりになりますね。 
    記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    asadf
    ライブドアブログレベル別ランキング
    ライブドアブログレベル別ランキングで、★5つのレベル5カテゴリにランクアップしました。
    このランキングはアクセス数を元に独自の方法で算出ているようですが、今までの経験からだいたいはアクセスが増えてくるとランクがアップしている感じです。
    ★4つの時代はPV数ではだいたい1日5,000くらいで、順位も良い時で5300ブログ中、40位くらいをキープできてました。

    asdfadg
    しかし、今回★5つにカテゴライズされたため、順位は1600ブログ中1468位です(-_-;)
    正直★4や★3でずっと上位に居続けたいのですが、そうはいかないようです。
    WiMAX Mobilerは今のアクセス数(1日8,000くらい)でもとてつもなく多く感じているのですが、それ以上アクセスのあるブログがライブドアブログだけで1500くらいあるという事になります。

    ここ数日はアクセスが落ち着いてきているので、多分しばらくすればまた★4つのレベル4に降格すると思います。
    3月でちょうど一周年になるので、それまで今のアクセス数をキープしたいところですね(^_^.)

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    15pv
    先日の1月25日に月間10万PV突破の報告をさせてもらったのですが、残り6日間でなんとか5万PVを上乗せする事が出来ました。
    Google Analytics調べで結構ギリギリ(^_^.)
    ライブドアのカウンタだと結構あっさり15万超えてたんですが、アクセス解析はサービスにより数値がばらつきますね。
    いつも訪問してくださる方々には本当に感謝です。

    15万PVってどれくらいなのかイマイチ良くわからないのですが、調べているとこんな記事を見つけました。
    ネット副業 ブログって儲かるの?-Yahoo!ニュース
    月間50万PVで年間500万の売上ですか…いやはやたいしたものです(^_^.)
    しかしうちのブログの3倍のPVで500万と思うと、ちょっと少ない気もしてます。
    WiMAX Mobilerは結構ベタベタ広告を貼っているからかもしれませんが、確かにPV数の割には収益が高いように感じます。
    これは前から思っていたことで、高単価の広告を掲載しているからなのではないかと思っています。
    PV数については、1つの記事を2分割する『続きを読む』という設定にすれば、1つの記事に対して2PV稼げる事になるので、おそらく今のPV数よりも約1.5倍くらいは伸ばせるかと思います。
    そうすると20万PVも案外すぐそこまできているのかもしれませんね。

    2月もこの調子でアクセスが伸び続けるかどうかわかりませんが、今後も頑張って更新していきたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いします(^^♪

    このページのトップヘ

    ブログパーツ