カテゴリ: プリモバイル

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんばんわ。
    先日、ソフトバンクプリモバイルのMNP転出手続きを行ってきたのですが、チャージ額が0円でも手続き自体は出来ました
    ネット上では出来たとか出来なかったとか情報が錯誤しているようですが、実際はどうなんでしょうか(^_^.)

    ちなみに私が契約した時期は2012年3月なので、4月から改悪された違約金が発生する契約回線ではありませんでした。
    当然契約時には3,000円分のチャージを行いましたが、一年経過して調べてみたら全部使い切っていたようです。

    チャージが必要という報告の場合はMNP転出の際にチャージ額が残ってないとダメなようで、その時にまた3,000円分チャージしたそうな(^_^.)お気の毒です。
    全くの未チャージ状態の回線は出来ないというのも例としてあるようですが、実際どうなんでしょうか。
    最近では未チャージ状態での購入は出来なくなってますのでまず大丈夫だとは思いますが、二度手間にならないためにも確認はしたほうが良いですね。

    プリモバイルの購入はこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    おはようございます。
    こちらの記事でお知らせした内容と重複しますが、昨日のプリモバイル祭りでは決定的だったのでもう一度(^_^.)
    【裏技】プリモバイル祭り争奪戦の必勝法! 

    2月20日(水)昨日のプリモバイル祭りでの事…
    まず、朝の10時に販売が開始されるのはプリモバイル祭りでは常識です(^^♪
    ですが、その10時開始でもタイムラグがあるのが販売ページと端末個別の販売ページなんです。

    ■販売ページ
    eb46cbe5.png



    ■端末個別の販売ページ
    889f7979.png



    通常10時になれば販売開始の商品のComing Soonは申し込むボタンに変わると思いがちですが、昨日は違いました。
    端末個別の販売ページは10時ピッタリに注文可能になりましたが、肝心の端末個別の販売ページに行くまでの販売ページは10時ピッタリではまだ更新されてませんでした。
    ようはComing Soonのままです。
    実際に『Coming Soon』が『申し込む』に変わったのは10:05くらいでした…
    この5分のタイムラグがあってはライバルたちに負けてしまいます。
    そこで以前の記事に書いたように販売ページを飛びこえて直接、端末個別の販売ページへいくやり方を実践すれば、購入できる確立がグッと上がるんです。

    しかしどの端末が販売開始になるかわからないので、販売が開始されそうな、なおかつ欲しい端末をいくつかピックアップして、10時になったら販売個別ページから申し込んでみる!というのが良いかと思います。
    それでエラーになれば、その商品は今日は販売無しとわかります。

    通常販売が開始されてない商品は下記のようにエラー表示になります。
    24f73ffa.png



    このやり方を実践して、是非今回のソフトバンク、プリモバイル祭りでは欲しい端末をゲットしましょう(^^♪

    プリモバイルの購入はこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    おはようございます。
    今日はソフトバンクの『プリモバイル祭り』の必勝法を記事にしたいと思います。

    実際に購入する際には下記のページから申し込む事になりますが、まだ販売が開始されてない商品は『Coming Soon』の表示になっています。

    IMG_0771


    でも、実は販売ページに直接飛べる事も出来るんですね(^_^.)
    下記URLをご覧ください。

    実際に飛んでみるとわかるのですが、こちらのページは現在まだ販売が開始されてない840SHの販売ページなんですね。

    しかし実際に『お申し込みはこちら』のボタンを押しても下記のようにエラー表示になります。
    IMG_0770

    どういう事かというと、販売が開始されると『Coming Soon』のボタンが『申し込む』ボタンに変わり、クリックした先がhttp://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/model/prepaid/840sh.htmlのページに飛ぶ仕組みになっています。
    しかしソフトバンクオンラインショップでは上記の個別販売ページが公開しっぱなしなのです(^_^.)

    なのでhttp://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/model/prepaid/○○○.html
    ここの○○○の部分さえ直接入力してあげれば販売開始前のページに飛べるという事です。

    以前実際にあったことですが、販売開始になってもURL設定が間違っていて販売ページに飛ぼうとしてもずっとエラー表示になっていた事がありました。
    しかしURL直接入力で商品個別ページに行った人は購入できたという例があります。

    もしかしたらショップ側でボタンを『Coming Soon』→『申し込む』にするのを忘れてた!なんて事もあるかもしれません。
    今後もこういったことが無いとも限らないので、URLを直接変更して販売ページに飛ぶやり方は是非覚えておくと良いですよ(*^_^*)

    あと、プリモバイル祭りはだいたい朝10時頃から開始されます。
    その時間を狙って更新ボタンを押すのも悪くないですね。
    もし10時過ぎても何も変化がなければ、先ほどのURL変更で直接ページを覗いてみると、もしかしたら実は販売が開始されていた…という事もあるかもしれません。

    10,000円→8,000円→6,000円と徐々に低価格端末の販売になってきてますので、今後も争奪戦が予想されます。
    狙っている端末を直接ブックマークに登録しておくのもアリですね(*^_^*)

    プリモバイルの購入はこちら

    このページのトップヘ

    ブログパーツ