カテゴリ:ゲーム関係 > 3DS & Wii

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    IMG_1684

    久しぶりに3DSのゲームソフトを購入しました。
    スーパーロボット大戦UXです。
    こちらのシリーズ、いつもならほとんど予約して発売日に入手するのですが、今回は参戦作品があまりにも知らない作品が多く、PVの出来の悪さと相俟って3ヶ月遅れで中古での購入となりました(^_^.)

    そして久しぶりに3DSのゲームをプレイしたのですが、画面が汚い(^_^.)
    最近ではスマホのゲームをする事が多かったため、改めて3DSをプレイしてみると、完全にスマホに負けてますよね…
    まぁ仕方ないのも事実です。
    3DSが発売した年が2011年3月なので、今からだと2年以上前になります。
    その頃に発売していたスマホはAndroid2.2か2.3搭載のスマホになりますね。
    しかしAndroidスマホは1シーズン毎に性能が強化されたモデルが発売されます。
    Apple製品についてもせめて1年でモデルチェンジしますね。

    となると3DSはやはりあくまで2年以上前のスペック、解像度的にも音質的にも、ディスプレイの大きさでも昨今のスマホより劣っています。
    今現在iPod touch 5世代でラブライブ!スクールアイドルフェスティバルをプレイしていますが、3DSでゲームをすると見づらい、ぼやけているなぁという印象でした。
    購入当時は全くそんなこと思わなかったのですが、やはり携帯ゲーム機は3年や5年に一回のモデルチェンジなので今後の在り方は変化しそうですね。
    次に次世代機を出すとしても3年も戦えないような気もします。

    SONYのPS VITAに関しては5インチワイド有機ELディスプレイという事もあり、まだ許容範囲な感じはあります。
    最近のFHDディスプレイ搭載スマホと比べると解像度は少し低いですが、有機ELディスプレイのおかげでゲーム自体の映像は綺麗です。

    最近のライトゲーマーはスマホでの綺麗な画面に慣れきってしまっているため(管理人含む)、3DSは今後生き残れるのか心配ですね。


    6月13日に発売した新色、メタリックレッドですが、Amazonで在庫有りです。

    ニンテンドー3DS メタリックレッド
    任天堂 (2013-06-13)
    売り上げランキング: 236

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    ニンテンドー3DSに新色が追加されました。
    カラーはメタリックレッド、LLサイズではありませんのでご注意ください。

    発売日は2013年6月13日(木)で、すでに楽天市場などでは予約注文が可能になっています。
    管理人は発売日に25,000円で購入したジェットブラックをまだ愛用していますが、LLサイズをそろそろ購入しても良いかなと検討しています(^_^.)

    といっても好きなソフトが発売したときにしかプレイしないのでほぼ年中ほこりをかぶっているのですが…
    しばらくしたらまた3DSの記事も書きたいですね。

    ニンテンドー3DS メタリックレッド

    価格: 15,000円
    (2013/05/16 00:36時点 )

    感想:0件

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1991年に発売したスーパーファミコン向けソフトの『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』の続編がニンテンドー3DSソフトとして登場。
    タイトルはそのまま『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』です。
    発売予定日は2014年初頭ということなのでまだまだ先ではありますが、おっさんホイホイ的な作品で期待が膨らみます。

    今回のゼルダのポイントは、なんといっても2D視点ではないでしょうか。
    ニンテンドー64で発売した3Dポリゴンのアクション性の高いゼルダも良いですが、昔ながらの2D視点でプレイできるのは嬉しいですね。
    もちろんグラフィックは3DSで美麗にリファインされているでしょう。 
    今回のように2D視点で続編を出してくれるのはユーザーの気持ちを汲んでくれているように感じます。
    3DSの立体視を駆使した謎解きなど、期待できそうですね。

    「Nintendo eShop」で3D映像が配信されているようなので、3DSをお持ちの方はどうぞ。

    ニンテンドー3DS LL レッドXブラック (SPR-S-RKAA)
    任天堂 (2012-07-28)
    売り上げランキング: 87
    ニンテンドープリペイドカード1000円
    任天堂 (2011-06-02)
    売り上げランキング: 8,059

    このページのトップヘ

    ブログパーツ