カテゴリ:ゲーム関係 > 3DS & Wii

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    IMG_1684

    久しぶりに3DSのゲームソフトを購入しました。
    スーパーロボット大戦UXです。
    こちらのシリーズ、いつもならほとんど予約して発売日に入手するのですが、今回は参戦作品があまりにも知らない作品が多く、PVの出来の悪さと相俟って3ヶ月遅れで中古での購入となりました(^_^.)

    そして久しぶりに3DSのゲームをプレイしたのですが、画面が汚い(^_^.)
    最近ではスマホのゲームをする事が多かったため、改めて3DSをプレイしてみると、完全にスマホに負けてますよね…
    まぁ仕方ないのも事実です。
    3DSが発売した年が2011年3月なので、今からだと2年以上前になります。
    その頃に発売していたスマホはAndroid2.2か2.3搭載のスマホになりますね。
    しかしAndroidスマホは1シーズン毎に性能が強化されたモデルが発売されます。
    Apple製品についてもせめて1年でモデルチェンジしますね。

    となると3DSはやはりあくまで2年以上前のスペック、解像度的にも音質的にも、ディスプレイの大きさでも昨今のスマホより劣っています。
    今現在iPod touch 5世代でラブライブ!スクールアイドルフェスティバルをプレイしていますが、3DSでゲームをすると見づらい、ぼやけているなぁという印象でした。
    購入当時は全くそんなこと思わなかったのですが、やはり携帯ゲーム機は3年や5年に一回のモデルチェンジなので今後の在り方は変化しそうですね。
    次に次世代機を出すとしても3年も戦えないような気もします。

    SONYのPS VITAに関しては5インチワイド有機ELディスプレイという事もあり、まだ許容範囲な感じはあります。
    最近のFHDディスプレイ搭載スマホと比べると解像度は少し低いですが、有機ELディスプレイのおかげでゲーム自体の映像は綺麗です。

    最近のライトゲーマーはスマホでの綺麗な画面に慣れきってしまっているため(管理人含む)、3DSは今後生き残れるのか心配ですね。


    6月13日に発売した新色、メタリックレッドですが、Amazonで在庫有りです。

    ニンテンドー3DS メタリックレッド
    任天堂 (2013-06-13)
    売り上げランキング: 236

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    現在熾烈な争いを見せている最新携帯ゲーム機のPS VITAとニンテンドー3DS、この二つの機種のネットブラウザの機能について比較してみたいと思います。

    まずは3DS、こいつは感圧式のタッチパネルという事もありiPhoneやandroidスマホなどの静電式タッチパネルに慣れていると操作が若干やりにくく感じる。まぁ感圧式の良い部分もたくさんあるのですが(^_^.)

    さて、前置きはこの辺でさっそく触って見ます。
    記事の続きを読む

    このページのトップヘ

    ブログパーツ