カテゴリ:WiMAX > Mobile Slim

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    5146513856870220
    シェアリー 月額1980円のWiMAX

    2013年 12月のWiMAXキャンペーンですが、不定期で実施しているシェアリーWiMAX (RaCoupon WiMAX)が期間限定で楽天スーパーポイント1,800ポイントを還元するキャンペーンを実施中です。
    元々シェアリーは不定期なうえ限定数で販売するため、この記事を12月の初旬であるキャンペーン期間中に見つけられた方は結構ラッキーです(^_^.)

    シェアリーは普段であれば、他大手プロバイダである@niftyやSo-netなどとは違い、契約月の通信料金が1ヵ月目から発生するのですが、今回の1,800ポイント還元であれば実質一ヵ月分無料ですね。
    さらにお買い得になりました。

    初期費用無料、端末送料無料、端末代金無料と無料尽くしでしたが、ここにポイント還元分が加わり実質契約月の通信料無料と同じ扱いになります。

    月額料金はMobile Slimが月額1,800円、WM3800Rが月額1,980円になり、両方ともポイント還元は1,800ポイントとなります。
    5146313856868890

    シェアリーWiMAXの契約内容や料金詳細、その他のプロバイダとの料金比較は下記記事をご覧ください。
    【徹底比較】2013年12月のWiMAXキャンペーン開始!11月と変更無しのため、1年縛りで月額2,000円のシェアリーが優勢か

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    shearee
    シェアリー 月額1980円のWiMAX

    2013年 11月のWiMAXキャンペーンがまもなく終了です。
    11月はサービス開始したばかりのWiMAX 2+キャンペーンもあり内容的に心配な部分はありましたが、既存のWiMAXも特にキャッシュバック額が落ちることはありませんでした。

    12月は年末という事もあり、今より条件が良くなる事はあっても悪くなることは無いと思います。
    UQ的にはWiMAX 2+を推したいでしょうから、既存のWiMAXキャンペーンは少し手薄になりそうな雰囲気もありますが、現状WiMAX 2+はサービス内容及び端末もあまり評判がよろしくないので、まだまだ既存のWIMAXが人気だとうかがえます。

    これから新規で契約予定の方は、将来的にWiMAX 2+へ移行する事も視野に入れるとやはり2年縛りよりも1年縛りが無難です。
    現状1年縛りのWiMAXを提供しているプロバイダは下記の4社です。
    @nifty
    シェアリー(Racoupon)
    GMOとくとくBB
    So-net ※少し手続き多め

    この中で1年間のトータルコストが一番安いプロバイダはシェアリー(RaCoupon)となっており、月額料金は約2,000円です。
    昔は少し不明瞭だった解約方法についても今ではわかりやすくなり、個人的にも胸を張っておすすめできるプロバイダです。

    その他のプロバイダに関しては月額2,500円程度になるため、コスト重視で選ぶのであれば間違いなくシェアリーが安いです。
    WiMAX 2+のエリア拡大や端末の性能が追いつくまでにあと1年以上は要すると思いますので、1年契約のプランで契約して1年後のWiMAX 2+のキャンペーンに備えるというのが良いかと思います。
    各プロバイダの詳しい比較記事については下記の記事を参照ください。
    【キャッシュバック】2013年 11月版 WiMAXプロバイダキャンペーン比較 So-netのMeMO Pad HD7セットや1年縛りの@nifty、月額1,980円のシェアリーなどが魅力的

    シェアリーの解約方法については下記より。
    【まとめ】シェアリーWiMAX(Racoupon WiMAX)の解約方法 メールで解約までの流れ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    shearee
    シェアリー 月額1980円のWiMAX

    WiMAXを提供しているMVNOプロバイダでシェアリーという業者があります。
    @niftyやSo-net、GMOとくとくBBなどのプロバイダは、通常3,880円の月額料金をキャッシュバック10,000-20,000円還元することで実質2,000-2,500円程度にすることが可能ですが、シェアリーだけは月額料金を元々1,980円という設定にしていて、他社との差別化を図っています。
    1年縛りという部分も大きなメリットですね。

    端末もWM3800RやMobile Slimを選択でき、クレードルは有料ですが1年間の月額料金では今のところ最安値のMVNOプロバイダとなっています。(URoad-Aeroは選択不可)
    運営会社が@niftyやSo-net、BIGLOBEなどの大手と違い規模が小さいのが不安な部分でしたが、ここ最近楽天市場が7割の株式を所有することになり、楽天市場の子会社になりました。
    楽天が運営しているから…という事で安心できるわけではありませんが、以前の『シェアリー株式会社』という肩書きよりはマシになりました。

    シェアリーWiMAXは解約方法が不明瞭な部分が多く、解約希望のメールを送って受理という流れになります。
    そのメールを送るタイミングも定められており、解約希望月の前月20日~解約月の20日までとなっています。
    ぶっちゃけていうとこの解約についてが一番心配な部分なのですが、先月解約月について問い合わせた時は、下記のような丁寧な回答を頂きました。
    kaiyaku

    お客様の契約更新月(13ヶ月目)は2013年11月となりますので、
    更新月で解約のお申出を頂く場合、
    2013年10月21日~2013年11月20日18時(営業時間内)までに
    サポートセンター(cs@sp.shareee.jp)へ解約希望の旨、お申し出をお願いいたします。

    お申出頂く際には下記の内容を埋めて頂きお送り頂ければ幸いです。
    ------------------------------------------------------------
    ≪件名≫
    【shareee!WiMAX】解約希望

    ≪内容≫
    ■ご登録のメールアドレス:
    ■解約希望プラン情報
    ・購入日時:
    ・MAC WiMAX(或いはMAC):
    ※「:」は不要です
    ※端末裏面ラベルや箱側面へ記載されております。
    ■契約解除料のご認識状況:
    (例:16,380円の支払で承諾済、契約解除料なしetc)
    ※各プランにより契約解除料は異なります。
    ■解約理由:
    ※差支えなければお伺いできればと思います。
    ------------------------------------------------------------
    日曜日に問い合わせて、翌日の月曜日には返信がありました。
    この回答によりそれなりのサポート体制であり、それなりに安心できるなと感じました。

    そして私が契約しているWiMAX回線の違約金が発生しない解約月(13ヶ月目の更新月)は11月なので、少し早いですが10月28日に解約希望のメールを送りました。
    ※私の場合は11月が解約月なので10月21日~11月20日までに解約メールを送る必要があります
    syere
    返信はちょっと遅く、11月5日にきました。
    メールの内容は、契約内容の確認を行っているということで正式な回答ではありませんでしたが、ちゃんと届いていたようで安心です。
    手続きが受理されればまたメールにて連絡があるでしょうが、問い合わせの時と比べると若干レスポンスが悪いので、解約する時は解約希望月の前月21日など、一番早いタイミングでメールを送ると良いと思います。
    実際に解約手続きがどうなったかはまた別の記事にて報告させていただきます。

    余談ですが、楽天の子会社化した時にシェアリーWiMAXは楽天のクーポンサービス『RaCoupon WiMAX』に名称を変更しているようですね(^_^.)
    もう格安WiMAXのシェアリーという名称はかなり広まっていると思うのに、混乱を招きそうです。

    月額料金の安いシェアリーWiMAXですが、解約時の手続きなどが心配で躊躇していた方でも安心して利用できると思いますので、1年縛り1,980円のWiMAXで気軽に高速通信サービスを試してみてはどうでしょうか(^^♪
    シェアリー 月額1980円のWiMAX

    その他のMVNOプロバイダとの比較記事は下記より
    【キャッシュバック】2013年 11月版 WiMAXプロバイダキャンペーン比較 So-netのMeMO Pad HD7セットや1年縛りの@nifty、月額1,980円のシェアリーなどが魅力的

    このページのトップヘ

    ブログパーツ