IMG_1464
仕事の合間にドスパラへ立ち寄った際、WiMAXルーターのMobile Slimが置いてありました。
ネットワークコンサルティングから発売しているルーターはどちらかといえばネットのプロバイダが取り扱っていることが多く、現物を確認する事が困難です。
発売してからどこかに置いてないかなぁと思っていたので、ちょうどいい機会に現物を確認できました(^_^.)
ちなみにドスパラではMobile Cubeも置いてありました。

Mobile Slimですが、ホットモックではなく、中身がすっからかんのモックアップなので重さなどは確認できませんでしたが、薄さやサイズなどの確認は可能でした。
想像通り確かに薄くて小さいですね。
ただ体感ではMobile Cubeの方が小さく感じます。

薄型という点ではURoad-Aeroも負けてませんので、総合で判断してどちらが良いか?となると中々難しいですが、やはり付加価値まで含めて評価するとURoad-Aeroの方が良いのではないかと思ってしまいます(^_^.)

Mobile Cubeが衝撃的な小ささだったので、今回のMobile Slimについてはそれほど進化が無かったのが残念です。
次回作には期待したいですね。
ちなみにMobile Slimを取り扱っているプロバイダはGMOとくとくBBやシェアリーなどが一番安く契約できます。

詳しくはこちらにまとめてあります。
【WiMAX】2013年5月版 WiMAXプロバイダキャンペーン比較