カテゴリ:Android > RAZR IS12M

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    Screenshot_2013-09-27-20-34-35

    au 4G LTE契約のSIMカードを3Gスマートフォン(IS12M)に挿してみた所、上記画像のような表示が出て使用ができませんでした。
    一応事前に個人ブログ等で確認は取れてたのですが、念のため試してみたところやっぱりダメでした(^_^;)

    推測ですが、ISシリーズにはIS NET、○○LシリーズにはLTE NETを利用しないと接続できないようになっている感じなのかなと思います。
    この現象により、LTE端末が故障した際に以前使用していた3Gスマホに挿して使用するというような使い方ができなくなります。
    docomoの場合だとXi契約SPモードのSIMをFOMA端末に挿しても利用が可能だったので少し残念です。
    機種変更なのでSIMカード自体は変わらず使いまわすと思っていたのが少し誤算でした。

    全機種で試したわけではないので、もしかしたら利用できる端末もあるのかもしれませんが、とりあえずHTC J Oneで契約した4G LTE契約のSIMを3G端末であるRAZR(IS12M)に挿したところ、利用はできないようです。
    以上参考程度に。
    MOTOROLA RAZR IS12M au [シャドーブラック]
    Motorola
    売り上げランキング: 85,616
    白ロム au iPhone5S 32GB ゴールド ME337J/A
    Apple Computer
    売り上げランキング: 52,275

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    iPod touch 第5世代とRAZR(IS12M)のタッチパネルの反応を比較してみました。
    Android端末は相変わらずタッチパネルの反応がまだまだ鈍い感じがありますが、理由の一つにディスプレイの高解像度化があげられます。
    高解像度になればなるほどCPU及びメモリを使用するので、スペックが追いついていないんですね。

    その点はRAZRであれば960×540ドットの解像度なのでかなりスムーズに動いてくれます。
    要はCPUやメモリとのバランスが良いのですね。
    今回はGoogleMapで試してみましたが、予想通りヌルヌル動いてくれて、iOS搭載のipod touchにも負けず劣らずですね(^^♪



    RAZR IS12Mはこのスペックでこの解像度、このOSバージョンだからこそこのようなタッチパネルの反応をしてくれますが、これがHD解像度になったりするとまた反応は鈍くなると思います。

    回線はWIMAXを使用するので、LTEだとか3Gだとかが関係の無い人には良い端末だと思いますよ(^^♪


    ☆au エーユー IS12M MOTOROLA RAZR ホワイト 白ロム 新品!
    モトローラ
    売り上げランキング: 34,328

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    auスマートフォン、Motorola IS12M RAZRのソフトケースが届いたのでレビューします。
    といっても399円の安物です(^_^.)

    お洒落なケースも好きですが、クリアカラータイプで本体の個性を崩さないのも中々趣がありますよ(^^♪
    今回のケースはソフトタイプです。

    b43af698.jpg

    簡易包装ですね。まぁ実際はこれくらいのほうがゴミが出なくてよかったりします(^_^.)


    1d84243e.jpg

    a41093f9.jpg

    ぐにゃりと曲がります。


    717e4b2f.jpg

    装着した感じです。 


    d063e1dc.jpg

    クリアタイプなので裏面は透けます。


    786f76cd.jpg

    全体的に少し分厚いのが残念ですが、値段を考えればまぁ悪くないです。




    TPUケース MOTOROLA RAZR IS12M(ブラック)
    PDA工房
    売り上げランキング: 11,150

    このページのトップヘ

    ブログパーツ