タグ:アップデート

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    2017-03-17-11-17-21
    WiMAX2+のモバイルWi-Fiルーター、Speed Wi-Fi NEXT W03でソフトウェアアップデートが配信されています。

    今回のアップデートは端末がフリーズする事があるという事らしいですが、私の端末は特に一度もフリーズありませんでした(^-^;

    簡単に、やり方を紹介しておきます。 
      記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    写真 2013-11-09 18 44 41

    実家の親に持たす用にスマホを購入しました。
    予定では格安SIMサービスのOCN モバイル ONEを利用しての運用となるため、docomo端末で色々物色してました。
    最終的に価格に負けてAscend HW-01Eを購入。

    本当はL-06DやF-02Eあたりも安くて良かったのですが、ARROWS X F-02Eに関してはかなり値上がり傾向な上、個人的に一台所有している事もあって却下に(^_^.)
    Optimus Vu L-06Dは新品の白ロムも15,000円程度で、アスペクト比が4:3の5インチ大型スマホという事もあり一度使ってみたかったのですが、HW-01Eのほぼ未使用品を8,000円で販売している店があったため、こちらにしてしまいました。
    送料も込みで8,000円なので、市場価格からするとかなり安いほうだと思います。

    一応新品ではなく少し使用しているほぼ未使用品ということでしたが、到着して傷を確認してみる事数分…全くキズがありませんでした。
    これなら新品や完全に未使用品で販売しても問題ないレベルですね。
    お店の方に感謝です。

    写真 2013-11-09 18 45 22
    写真 2013-11-09 18 45 12
    ほとんどが樹脂製のパーツで構成されていてかなりコストを下げている印象ですが、それほど安っぽくも無いです。
    おそらくホワイトカラーといってもラメの入ったパールホワイトのような感じなので、それなりにお洒落に見えるのかと思います。
    動作については問題なく、現在使用しているGALAXY NEXUS(SC-04D)と同じか、それより少しもたつくくらいです。

    写真 2013-11-09 18 46 00
    超薄型というわけではありませんが、一昔前とは違い薄くて軽いです。
    発売日は2012年11月21日なので発売からちょうど一年程度、そこまで古くもないですね。
    4.5インチHDディスプレイで135グラム、ごくごく普通です(^_^.)
    メモリが1GBしか積んでないので、普通の人が今後長く利用する事は難しいですが、電話とメールと簡単なブラウジング程度であればそれほど問題なく利用できると思います。

    HW01Eの白ロムを購入予定の方に一つだけ注意点があり、ソフトウェアアップデートがdocomo回線を掴めないと実行できないようです。
    今回ソフトウェアアップデートを行ったのはAndroid OSのほうではなく、内部のソフトウェアです。
    細かい不具合などの修正なので出来れば使用中も最新で使いたいですが、格安SIM運用やWi-Fi運用前提だとアップデートが出来ない可能性があるため注意が必要です。
    アップデート自体はWi-Fiで可能なのですが、SIM無しの状態で実行しようとするとエラーでできませんでした。
    解約後のSIMを挿した場合や格安SIMを挿した場合で出来るかどうかまでは試せませんでしたが、購入予定の方は最新のアップデートまで適用されているかどうかの確認を取ったほうが良いでしょう。

    HW-01EはAmazonだと12,000円程度で販売中です。
    ヤフオクだと少し安い9,500円~10,500円くらで取引されていますが、試供品のマイクロSDカード16GBを抜いて出品している方も多いのでご注意ください。
    ちなみにこの端末も最近はかなり値上がり傾向です。
    やはり安くてそれなりに性能が良いスマホは、機種変更でのばら撒きが終わると価格が高騰する傾向がありますね。
    【ヤフオク】docomo Ascend HW-01E
    Ascend HW-01E docomo [Black]
    Ascend HW-01E docomo [Black]
    posted with amazlet at 13.11.09
    Huawei
    売り上げランキング: 1,245

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    2013年5月9日(木)よりGALAXY NEXUS(SC-04D)のAndroid 4.2へのアップデートが開始しました。
    アップデートがなかなか降ってこないという方はこちらの記事を。
    IMG_1376

    とりあえず普段使いとして1日触ってみた感想になります。
    現在Androidスマホでメイン端末として使用しているのはauのRAZR(IS12M)です。
    こいつと比べると、まぁトントンといった感じです。
    RAZRがあまりにも過小評価されているので、えー!と思うかもしれませんが、RAZRの体感パフォーマンスはハッキシ言ってトップクラスです(^_^.)
    タッチパネルの感度では相変わらずSC04Dよりも良いですね。

    で、Android 4.2に上げたSC04Dですが、まぁ4.1の時と大差は無いですね。
    若干空きメモリが増えたような気がします。
    アニメーションも少し変わっていたり、マイナーアップデートですね。
    デフォルトのホーム画面が少しカクつくような感じなのが気になりますが、許容範囲内です。

    追加機能は使わないものばかりなのでメリット無し(^_^.)
    通知バーからWi-Fiなどをオフオン出来るようになったのは少し嬉しいかも。
    Miracast(ミラキャスト)が使えるようになったので試したいのですが、肝心のテレビ側がほとんど対応してないらしく、別途アダプタを購入しないといけないそうです。

    ロック画面に色々とウィジット置けるようになったのは良いのですが、そもそもロック画面にカレンダーやらメールやらのウィジット置いてしまったら、ロック画面の意味が無いですよね(^_^.)
    ロック外さなくてもメールやカレンダーが見れてしまうなんて…

    私のSC04Dは自宅用のため、ロック画面自体を無しに設定していたりするので、この機能も多分使うことは無さそうです。
    全体的なパフォーマンスは上がっているようなので、ヌルヌルサクサク動く感じはアプデ前と変わらず良い感じです。
    とりあえず大きな不具合は感じられなかったので、様子を見ている人もアップデートして良さそうですよ。

    このページのトップヘ

    ブログパーツ