2月19日(火)よりAmazonの支払いに、Suicaが利用可能になりました。

モバイルSuicaであれば事前手続きなく利用が可能なようですが、問題は一般のSuicaカードですね。
一般のSuicaカードの場合はFeliCaリーダーによる『Suicaインターネットサービス』の利用が必要になります。

どういうことかというと、専用のカードリーダーが必要ですという事(^_^.)
非接触ICカードリーダー・ライターであるFeliCaポート『パソリ』というカードリーダーが必要です。

こちらから購入できますが、そこそこのお値段ですよね(^_^.)



 

クレジットカードが嫌いな人や持って無い人でもAmazonを手軽に利用できるようになるので中々良いサービスですが、初期投資としてカードリーダーが必要になるので、そのあたりは注意して利用を検討した方が良さそうですね。

ちなみにAmazonギフト券でのお買い物も可能です。
Amazonギフト券は当然Amazonでも購入できますが、コンビニなどでも購入できるので何かと便利です。
Amazonで良くお買い物をする人には喜ばれるプレゼントでもあります(*^_^*)