タグ:ソフト

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    image
    せっかく発売日に購入したPSVR、まだまだ品薄なようですが、これから購入する人のためにも一人のユーザーとして情報を発信していきたいと思います。

    私はとりあえず無料の体験版だけは一通り遊んだのですが、ブログ休止中の時期だった事もあり、再度遊びなおしてレビュー記事を書いていきたいと思います。  記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    写真 2013-10-12 17 41 50

    iPhone 5用にTPUケースを購入しました。
    個人的にスマホには『何も着けたくない派』なのですが、キズによっては10,000円以上も買取価格に差が出るので、売却する時のことも考えて一応保護フィルムとケースはいつも装着しています。
    お洒落で着けるのではなく本来の目的である、本体を保護するために着けている感じです。

    なので、いつも購入するケースは同タイプの物ばかりです。
    TPUのハードタイプで半透明のものです。
    なぜこのTPUハードタイプが良いかというと、まず半透明に関しては本体のデザインやカラーを損ないたくないからです。
    せっかくのデザインやカラーをケースで全部隠してしまっては、スマホ本体のカッコよさなどが全部失われてしまいます。
    そしてTPUハードが良いのは、滑りにくくて軽い、そして薄い、割れない、形状が変わらない、衝撃にもそこそこ強いという部分が気に入ってます。

    同じようなタイプにシリコンの柔らかいタイプがありますが、あれは形が変形しやすくフィット感もあまり無い、衝撃にも弱い部分が候補からはずれました。
    プラスチックタイプも良いのですが、今度は衝撃に弱く、落とすとケースの方がすぐに割れてしまいます。
    また、プラスチック製は割れやすいこともあり少し厚めに造られています。
    というわけでトータルでバランスの良いTPUハードタイプをいつも購入しています。
    写真 2013-10-12 17 43 01
    写真 2013-10-12 17 43 15
    くにゃっと曲がります。
    ネットで購入する際は、写真だけでこの質感のケースなのかどうか、またどういう商品名か判断しにくいので、自分使い用のスマホケースを購入する時は少し高くてもリアル店舗で購入してます。

    写真 2013-10-12 20 52 00
    背面は半透明です。

    写真 2013-10-12 20 43 08
    保護フィルムもセットです。
    カメラレンズ用のフィルムも付いてましたが、これは使いませんね(^_^.)

    写真 2013-10-12 20 52 09
    サイド部分は背面のような半透明ではなくほぼクリアです。

    写真 2013-10-12 20 52 24
    端子キャップが付いているのですが、これは好みによりますね。
    私は邪魔だと思うので、しばらく使用して煩わしかったら切り取ってしまおうかと思ってます。

    写真 2013-10-12 20 52 45
    電源ボタンも上から保護されてます。

    今回購入したケースはおそらく下記製品だと思います。
    少しパッケージが違うように感じますが、多分端子キャップがついてないタイプかと。
    ラスタバナナ iPhone 5 TPU CLWH X337IPHONE
    ラスタバナナ
    売り上げランキング: 220,776

    このページのトップヘ

    ブログパーツ