タグ:モバイルルーター

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    写真 2013-12-01 22 21 55
    シンセイコーポレーションのWiMAXモバイルW-iFiルーター『URoad-Aero』を契約しました。
    契約ルーターは2台目となるので別の機種でも良かったのですが、今回はフィールドテスト的なものも兼ねているため、こちらから機種を選べるというわけでもなかったのでURoad-Aeroになりました。

    写真 2013-12-01 22 23 52
    カラーはレッドで、落ち着きのある色です。
    ワインレッドと呼ぶには少し明るいのですが、派手すぎずそれなりにオシャレで男性でも女性でも持ちやすいと思います。

    写真 2013-12-01 22 24 23
    ただ、残念な事にホワイトと比べると指紋や汚れが目立ちますね。
    少し触っていただけでこのとおりです。
    光に当てるとかなり目立つようで、ホワイトと比べると汚れが目立ちやすいようです。

    写真 2013-12-01 22 25 39
    速度等に関しては@niftyで契約しているホワイトと変わりありません。
    今回契約したプロバイダは諸事情があり明かせないのですが、プロバイダによる速度の違いは無いように感じます。
    URoad-Aeroを取り扱っているプロバイダは多く、格安で契約できるシェアリー(RaCoupon)WiMAXでは提供してないのが残念ですが、端末としては関東で半年以上、自宅固定回線代わり及びメインのモバイル回線として使用してきて何も不都合が無いため、お勧めできるモバイルルーターです。

    2013年 12月のキャンペーンについては下記より
    それ以外の月のキャンペーンについてはトップページのメニューよりご覧ください。
    【徹底比較】2013年12月のWiMAXキャンペーン開始!11月と変更無しのため、1年縛りで月額2,000円のシェアリーが優勢か

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    Screenshot_2013-10-21-18-20-53

    何かと不具合続きの富士通製スマートフォンARROWSシリーズですが、ARROWS X F-02Eも例外ではなく不具合が多いようです。

    先日記事にしたタッチパネルが無反応になる不具合は、少し様子を見ていたところ発生する事がなくなったのでとりあえずは保留とする事にしました。
    しかし今回端末をいじっていると、本体の温度が上昇する事により機能制限が発生する事がわかりました。
    この機能制限は、端末本体の温度が発熱により一定を超えると起きるようで、制限される機能もその時々によるそうです。
    私の場合は輝度・カメラ・Wi-Fi・充電と4つも制限をかけられました(^_^.)
    一説には積んでいるCPUプロセッサのTegra3が発熱を引き起こしているという事らしいですが、ユーザー側では対処のし様が無いので発熱による機能制限が起きた場合は、放置したり再起動したりするしかないようです。

    私はモバイルルーターとして私用し、普段使いにこの端末を使うわけではないので大丈夫なのですが、メインの携帯電話として使用する方はおススメできそうにありません。
    使用していていきなりカメラが動かない、Wi-Fiが使えないというのはハッキリいってひどすぎます。
    スマホとして成り立ってない欠陥品と言っても過言ではないので、特に日常で良くスマホを触ったりカメラを利用するという方は要注意です。
    季節によっても大きく変わりそうで、現在はちょうど秋頃なので微妙な気温ですが、真夏だとさらに機能制限が発生する頻度は上がりそうなので、来年まで使用していればまた記事にしたいと思います。

    やはりルーターとして利用するならL-03Eの方が良かったのかなと少し後悔(^_^.)汗
    (docomo) L-03E ブラック ルーター

    売り上げランキング: 562
    ARROWS X F-02E docomo [White]
    ARROWS X F-02E docomo [White]
    posted with amazlet at 13.10.21
    富士通
    売り上げランキング: 2,185

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    Screenshot_2013-10-21-18-14-16

    docomo ARROWS X(F-02E)をLTEモバイルルーターとして使用するため、常時テザリングした際にどれくらいバッテリーが消耗するのか実験してみました。
    前回の実験は時間的な都合もあり、6時間程度の使用でバッテリーは約50%になったのでだいたい12-13時間程度かと推測していたのですが、今回はバッテリーが切れるまで実験を試みました。
    深夜1:00から開始し、翌日のお昼すぎ16:30頃に電源が落ちました。
    画像でもわかるように、約15時間30分の連続通信が可能でした。
    接続していた端末は3台ほどで、その間の通信はアプリの更新やメール受信程度なのでそれほど過度に通信していたわけではありませんでしたが、通常使用だとしても12時間以上は余裕でもちそうな感じです。


    Screenshot_2013-10-21-18-13-57
    ただ、この連続通信はF-02Eが新品の状態でアプリも何も入れていない状態での数値ですので、普通にスマホとして使用されている方はアカウントとの同期やメール受信、アプリの更新などでテザリング以外にもかなり電池を消耗すると思います。
    あくまで参考程度にしてください。
    私はスマホとして使用せずに完全にモバイルルーターとして使用する予定なので、実際に使用するにあたっては今回の数値はある程度出せるかと思います。
    ARROWS X F-02E docomo [Black]
    ARROWS X F-02E docomo [Black]
    posted with amazlet at 13.10.13
    富士通
    売り上げランキング: 1,475

    このページのトップヘ

    ブログパーツ