タグ:開封

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    2017-03-13-14-07-45
    LETSCOM ID101HR 心拍計 スマートブレスレット 活動量計 スマートリストバンド 睡眠計 歩数計 腕時計 カロリー消費記録 スポーツバンド アラーム 遠隔カメラ 着信通知 長座注意 IPX7防水 iPhone/android対応 日本語APP

    先日Amazonのタイムセールで購入したLETSCOMの活動量計『ID101HR』が届いたので、早速開封してみました。
      記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    画像1
    先日購入したユーイングの水耕栽培キット『Green Farm Cube』(UH-CB01G)が到着しました。
    3月10日頃に入荷予定との事だったのでもうしばらくかかるかと思いましたが、思った以上に早く到着してくれました。
    さっそく開封してみましたが、思った以上に小さくてコンパクトです。
    比較になるかわかりませんが、iPhone 5と比べてみると大体の大きさがわかるかと思います。
    付属品は本体のキットとACアダプタ、お試しの種子セット解説書のみでシンプルです。
    記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    先日購入した2.1chのPCスピーカーのレビューをしたいと思います。
    商品はこちら
    クリエイティブ 2.1チャンネル ステレオ アクティブ PCスピーカー SP-SBS-A120

    クリエイティブ 2.1チャンネル ステレオ アクティブ PCスピーカー SP-SBS-A120
    クリエイティブ・メディア (2011-01-29)
    売り上げランキング: 196

    このスピーカー、Amazonで送料込み1,800円という激安価格で販売されてまして、その割には評価がめちゃくちゃ高いのでちょっと気になっていました(*^_^*)

    ではさっそく簡単に開封の儀です。
    箱は意外と大きいですね。
    大体の大きさはスマホと比較してみてください。
    IMG_0882
    IMG_0884

    スピーカーの前面は鏡面仕上げになっていて、これが少し安っぽさを強調してますね(^_^.)
    キズも付きやすいですし。
    IMG_0885

    変わってその他のサイド部分などはつや消しで仕上げてますので良い感じです。
    IMG_0886
    IMG_0887

    こちらはマウス型のボリュームコントローラーです。
    有線式になっていて、この小ささがなんともカワイイですね。
    ホイール部分でボリュームの調整が出来ます。
    3.5mmのフォーンプラグのステレオケーブルと繋がってますので、もしかしたら他の機器にも使えるかもしれません。
    IMG_0888
    IMG_0894

    2.1chの0.1ch部分であるウーファースピーカーです。アンプ部と合体しているのですが、こちらでボリュームの調整は一切出来ません。
    だからマウス型ボリュームコントローラーが壊れたらもしかすると使えなくなるかもしれません…
    IMG_0889

    大きさは結構あり、パソコン用のスピーカーとしては大型の部類に入るのではないでしょうか。
    表面はザラザラしたつや消し仕様で、見た目は悪くないです。
    IMG_0890

    接続端子部分は電源スイッチにRCA端子の出力端子がLRで2つ、3.5mmプラグの入力端子が一つですね。
    もちろん入力元をパソコンじゃなく、iPhoneなどにすればそのまま再生できます。
    IMG_0891
    IMG_0892

    スピーカーはRCA端子で接続しますが、スピーカー側はケーブルがくっついていてリケーブルが出来ないので、壊れないように注意が必要です。
    IMG_0893

    欲を言えばボリュームコントローラで電源のオンオフも出来ればなお良かったなと感じました。

    で、肝心の音質ですがとても1,800円とは思えないバランスの良い音で驚きました。
    ウーファーの出力は設定できないのですが、それが良い方向に動いたのか、ボリュームを上げるとちょうど良い感じに低音が響きます。
    ただ、当然空間的な広がりはあまりないので、あくまでパソコンの前で聴く分には良い音というのが正直なところです。

    部屋全体での広がりや共振での心地よいサウンドではなく、パソコンの前の1m程度の狭い空間での良質なサウンドを奏でてくれる、そんなスピーカーです。
    パソコンの前で音楽を聴く、動画を見るという用途であれば非常に満足できる音であるのではないでしょうか。
    低価格でもこれだけの表現力のあるアンプ内蔵スピーカー、お勧めしたいですね。

    クリエイティブ 2.1チャンネル ステレオ アクティブ PCスピーカー SP-SBS-A120
    クリエイティブ・メディア (2011-01-29)
    売り上げランキング: 196

    このページのトップヘ

    ブログパーツ