タグ:Chrome

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    image
    FRONTIER
    フロンティアで購入したパソコン、FRNLC210を使用し始めてはや2週間が経過しました。
    毎日8時間近く(いやもっとかかも)触ってますので、このマシンにも随分と慣れてきました。
    画像は現在の設置状況ですが、デュアルディスプレイという事も含め、完全にデスクトップのように使用しているため配線がごちゃごちゃしてます。

    【レビュー】フロンティアFRNLC210を数日間使用してみた感想
    前回の記事で気になっていた点も解決したので、それも踏まえて記事にしたいと思います。 記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    2017-03-09-17-57-49
    FRONTIER
    フロンティアで購入したパソコンFRNLC210を数日間使ってみました。
    全体的に不満は無いものの、やはり何かしらのマイナスポイントは出てくるものですね。 記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    docomoのAndroidタブレット『dtab』のブラウザを比較してみました。
    あとついでにGoogleMapの動きもどんな感じか動画を撮りました。
    参考にしてください(^^♪

    比較したブラウザは標準ブラウザ、Chrome、Firefoxの3種類です。
    比較した順番はFirefox→標準ブラウザ→Chromeの順です。
    結果は…Chromeの惨敗でした(^_^.)
    他の端末では普通にサクサク動いてくれるChromeですが、なぜかこのdtabでは激遅のもっさりガクガクでした。
    2年近く前のAndroid2.2搭載のスマホのようです。 
    これはタブレット側のチューニングが上手くいっていないのか、Chromeとの相性が悪いんでしょうね。
    他のブラウザはキビキビと反応しますし、dtabのタッチパネルの問題ではなさそうです。
    しかしChromeユーザーの方はご注意ください(^_^.)
    ほんとに動画のようにカクカクで、他のブラウザとは差があります。

    個人的にはFirefoxが一番サクサク動いてくれてる気がします。
    拡大縮小やタッチの反応や指に追従する感じも悪くありません。
    標準ブラウザも良いのですがダブルタップでの拡大縮小が思ったように反応してくれなくてちょっと残念(^_^.)

    GoogleMapは遅い回線で表示しているからなのか、ちょっとイマイチですね。
    中々指についてきてくれませんし、情報量が多い地域だと拡大縮小もカクツク時が多々あります。 

    中々良い端末ですね。
    どんどん触り倒していきたいと思います(^^♪


    こちらの動画は開封の儀です。


    iBUFFALO dtab専用 レザーケース 液晶保護フィルム付 ブラック
    バッファロー (2013-03-19)
    売り上げランキング: 266

    このページのトップヘ

    ブログパーツ